Google
WWWを検索 ひねもすを検索

2017総括 今年のスジャータアイス2017年12月31日 10時58分16秒

今年も新幹線、スジャータのアイスを何回か楽しみました。



3月23日
これは東京に行った帰りですね。
行きは画像がないのでたぶん食べ損ねているんだと。



4月は行き帰りとも食べ損ねているのか?
スマホのSDカードが壊れて画像自体が残っていないので確認できません。
このときは、パパが大学病院で手術したので付き添いで行ったんです。
パパが袈裟懸けに斬られた衝撃画像もなくなってしまいました。



5月26日
これは予科練の慰霊祭に行ったときの行きのスジャータです。
初日は両国のあたりをウロウロして、新橋でおうち仕事の打ち合わせをして。

翌日Yさんに拾ってもらって茨城に移動。
茨城で山岸昌司さん姪御さんと池田和義さん姪御さんと合流して天丼を食べに行きました。

5月28日
こちらは帰り。
このときは慰霊祭に参列していた友人と一緒だったのですが、隣で席が取れず後ろの席に乗っていました。
その友人もアイスを買っていました。



10月26日
10月末に東京に行ったときの。
たしか富士山初冠雪の日で、車内アナウンスでも「左手に富士山が・・・・」と流してくれたときです。
めっちゃでっかくてきれいな富士山が見れました。

10月29日
帰り。静岡通過中。
この日は台風が来ていたので、上司のシンポジウムを途中で抜けて慌てて帰りました。
途中で台風とすれ違ったようで、滋賀県に入ったときはいい天気になっていました。


11月17日
これはディズニーランドに行ったとき。


11月18日


たぶん来年もアイス食べたさに新幹線に乗ると思うので安全第一でお願いします!

春海、毎年恒例、腹筋鍛え中2017年12月31日 22時50分25秒

リビングから春海の笑い声が・・・・。

「笑ってはいけない」を見ながら(ないはずの)腹筋を鍛えているそうです。
6時間!

高校に入って、わたしの前で勉強をしてみせた時間よりかなり長いです。30倍ぐらい。






しかもよ。

どういう意味があるのか知りませんが、大門刑事みたいなサングラスをヒロシみたいに頭に乗せ、座椅子に寝転んで「笑ってはいけない」を見ています!

これが笑わずにいられようか!




というわけで、みなさん。

今年もご来訪いただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

良いお年を。