Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ヤバい、あったかい、泣いた( ;∀;)2017年12月27日 22時15分51秒

前回、仕事が終わって帰るとき、奥のデスクで仕事中だった上司に、

「あのー、上司さんとは年内は今日が最後ですよね。一年お世話になりました。良いお年を・・・・」

「あ、そうやね。良いお年を」

とあいさつをしてから部屋を出ました。



わたしの仕事納めは今日(27日)だったのですが、今日は上司が出張で職場に来ないということで、顔を合わせるのは前回が最後だった、というわけです。


【余談】
部屋を出たところで、別の上司さんにばったり会いました。
この人はわたしの直接の上司ではないのですが、立場上は上司。

「あ、わたし、年内は今日が最後です。お世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年を」

「こちらこそ。良いお年をー」

と言い合って別れました。


あれ?


なんか話がおかしいですよね?


そう。


わたしは今日27日が仕事納め。なのに部屋を出たとたんに「前回が仕事納め」と勘違いして、別の上司さんに仕事納めのあいさつをしてしまっているのです。

アホやアホやアホやアホや。

家に帰ってからそのことに気づきました。


「27日、職場でどんな顔をして会えばいいんやろ・・・・」

だいぶ恥ずかしい(^^;)

と思いながら仕事に行ったのですが、その上司さんも今日は職場に来られず、結局前回が今年最後になりました。あいさつしておいてよかった~(*´Д`)







ここまで前置き(笑)


本題はここからです。


今朝、

「さみーよー( ´艸`)」

と震えながら仕事に行き、部屋の鍵を開けて入ったら、

「ん?」

なんかあったかい。


エアコンのパネルを見たら、エアコンがついているではないですか!

どうも、今日出張の上司が、ひとり出勤してくるわたしのためにタイマーで部屋をあたためておいてくれたみたいなんですよね。

うちの上司は行動にまったく抜かりがないので、エアコン切り忘れはありえません。
きっと、昨日、天気予報をチェックして、
「明日の朝は相当冷え込むな」
と、帰り際に設定してくれたんでしょう。

うれしくって涙がちょちょぎれました。

震えながら出勤しましたが、いっぺんに心があったまりました(´▽`)

来年もお菓子担当、全力でやるぞー!

コメント

トラックバック