Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ヤバい、あったかい、泣いた( ;∀;)2017年12月27日 22時15分51秒

前回、仕事が終わって帰るとき、奥のデスクで仕事中だった上司に、

「あのー、上司さんとは年内は今日が最後ですよね。一年お世話になりました。良いお年を・・・・」

「あ、そうやね。良いお年を」

とあいさつをしてから部屋を出ました。



わたしの仕事納めは今日(27日)だったのですが、今日は上司が出張で職場に来ないということで、顔を合わせるのは前回が最後だった、というわけです。


【余談】
部屋を出たところで、別の上司さんにばったり会いました。
この人はわたしの直接の上司ではないのですが、立場上は上司。

「あ、わたし、年内は今日が最後です。お世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年を」

「こちらこそ。良いお年をー」

と言い合って別れました。


あれ?


なんか話がおかしいですよね?


そう。


わたしは今日27日が仕事納め。なのに部屋を出たとたんに「前回が仕事納め」と勘違いして、別の上司さんに仕事納めのあいさつをしてしまっているのです。

アホやアホやアホやアホや。

家に帰ってからそのことに気づきました。


「27日、職場でどんな顔をして会えばいいんやろ・・・・」

だいぶ恥ずかしい(^^;)

と思いながら仕事に行ったのですが、その上司さんも今日は職場に来られず、結局前回が今年最後になりました。あいさつしておいてよかった~(*´Д`)







ここまで前置き(笑)


本題はここからです。


今朝、

「さみーよー( ´艸`)」

と震えながら仕事に行き、部屋の鍵を開けて入ったら、

「ん?」

なんかあったかい。


エアコンのパネルを見たら、エアコンがついているではないですか!

どうも、今日出張の上司が、ひとり出勤してくるわたしのためにタイマーで部屋をあたためておいてくれたみたいなんですよね。

うちの上司は行動にまったく抜かりがないので、エアコン切り忘れはありえません。
きっと、昨日、天気予報をチェックして、
「明日の朝は相当冷え込むな」
と、帰り際に設定してくれたんでしょう。

うれしくって涙がちょちょぎれました。

震えながら出勤しましたが、いっぺんに心があったまりました(´▽`)

来年もお菓子担当、全力でやるぞー!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック