Google
WWWを検索 ひねもすを検索

クリスマスイブ女子会2017年12月26日 14時04分44秒

24日、クリスマスイブの日曜日は、大学時代の同級生と奈良で女子会しました。
春に平等院に一緒に行った友だちです。

彼女がテレビの情報番組で見たとかで、堀内果実園のフルーツサンドを食べに行きました。

そのときに、
「何の番組?」
って聞いたら、その番組のサイトを見せてくれたのですが。

実はですね。
11月の終わりごろに春海と二人で堀内果実園にすももソフトクリームを食べに来たんですが、あのとき、テレビ取材が来ていました。
というか、うちらが食べていたら、あとからテレビカメラとマイクが入って来たんです。
店を出るときにじろじろ機材を見たんですが、どこのテレビ局かわかりませんでした。

彼女が教えてくれたサイトに出ていた取材時の写真が、あの時のテレビカメラ位置にそっくり。ちょうど店の隅の死角にいたのでサイトの画像にはうちらの姿は写っていませんでしたが。
もしかしたら、わたしが春海とソフトクリームを食べていたときの取材を彼女が後日テレビで見て、24日の女子会になったのかもしれません(笑)




そのあと、久しぶりにカラオケ。


学部に上がってからの学科は違っていたんですが、大学時代の一番の仲良しでした。
お互いの下宿を行き来したり。
交通量の多い国道を一緒に原チャで駈け抜けたこともありました。青春だ―( ;∀;)
学生時代はよくカラオケに行きました。

そんな彼女ですが、たぶん大学卒業以来一緒にカラオケには行っていなかったんではないかと。
わたしの中では相当な醜態をさらしても大丈夫な仲なので、だいぶはじけちゃいました。
選曲はもちろん”あの頃”(笑)

予約した2時間があっという間に過ぎ去り、フロントから電話。

「延長しよう」

二人ともためらいはありませんでした。

いやー、楽しかったです。





カラオケ終ってまたまた散策。
ぜいたく豆本舗が改装されたローソンの一角に、ぜいたく豆コーナーが残っていたので春海におみやげ。
鉄板・たまごボーロ(爆)
春海はケーキより、こういうののほうがうれしいみたい。




ところで昨日おうち仕事の依頼主さんに会ったのですが、なんかまたお菓子を持って来てくださっていたようです。
「ようです」とあいまいな表現になっているのは、そのお菓子とやらをわたしは見ていないからです。
別れた後でメールが来ました。
「お菓子を持って行っていたのに渡すのを忘れていました。あとで送ります」
とのことで(^^;)

しかし、もうひとつのクリスマスプレゼントはしっかり渡されました!( ;∀;)

コメント

トラックバック