Google
WWWを検索 ひねもすを検索

禁断のおやつ・・・・2017年12月16日 15時08分46秒

出勤時、職場のコンビニに立ち寄ります。

水を買うんです。

うちの職場の水道、あまり清潔ではないらしく(上司談)。

なので、ミネラルウォーターを買って行って、それでお茶やコーヒーを飲んでいます。

そのコンビニ、入った目の前にポテチの棚があります。

出入りが激しくて、短期間で新商品に置き換わります。
「期間限定」って書いてあると買っちゃうんですよね(^^;)
だめだってわかっているんですが。

こういうの。



こういうの。


それにしても最近のポテチ、中身の少なさは異常です。
袋を空気でパンパンに膨らませています。
開けたときのガッカリ感。


家に持って帰って食べたら、ママの口には10枚も入りません(;´Д`)


「一度心ゆくまでポテチを食べたい」   →脂肪肝疑い

今日はきたあかりでポテチを作ってみました!  

春海が、
「家で作るならのり塩一択!!」
と言うので、昨日デパ地下で青のりも買って来ました。


前に高知の友だちが、
「うちの会社の製品だ」
と言って、同窓会で配った室戸海洋深層水の青のりがめっちゃおいしかったのですが、同じのがなかったので、似たようなのを買ってみました。


塩は呉の友だちにもらった瀬戸内の塩です。


きたあかり2個分。
作りすぎた!!\(^o^)/

が、ほとんど春海が食っちまいました!\(^o^)/

心ゆくまでポテチを食べる――夢で終わってしまいましたorz



多かったので、2回に分けるように言ったのですが。

「止まらん!」

科捜研の女スペシャル再放送を見ながら、全部春海が食っちまいました!\(^o^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック