Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママ、Wikipedia作成を依頼される2017年12月14日 10時04分35秒

昨日のお昼は初めてのラーメン屋さんに行きました。

みそラーメン680円です。※チャーシューはいつものように抜いてもらいました
680円で味玉がついているのは、ここら辺ではリーズナブルな方の部類です。

わたしにはちょっと塩分が濃かったです。







仕事で郵便物を出しておくように上司に言われて、住所と氏名の書いた紙をもらいました。
その住所が自宅なのか職場なのかわからなかったので、ネットで検索したら、その人のwikiが出てきました。

「へえ・・・・この人、wikiあるんや・・・・」

上司の同業者でWikipediaがある人、けっこういるんですよ。

ちなみにうちの上司はありません。

その話になってですね。

上司に、
「ママさん、作ってよ」
と言われました。
どう考えても冗談と思いますが(上司はわたしがITオンチなのを知っている)。

上司は職場のサイトに、顔写真付きで詳細に経歴や業績が出ているのでwikiは必要ないそうです(^^;)

スゲー爽やかスマイルの写真が使われています。







わたしが上司のwikiを作るとしたら、裏の顏担当で(笑)

好きなお菓子――おっとっと、ポッキー、ビスコ、きのこの山

ここらへんは外せない。

上司、コワいものがあるんです。ネットに書いていいんかどうかわからんけど、巷では有名な話です。wiki作るならそれも書きたい( *´艸`)


しかし、wikiって参考文献がいるとかなんとか・・・・。

ダメじゃん(´・ω・`)

コメント

トラックバック