Google
WWWを検索 ひねもすを検索

島田清守さんの蒼龍時代の日記 続報2017年12月08日 11時53分14秒

朝刊のことが気になって4時に目が覚めてしまいました。

そんな時間に、誰も情報なんか送ってくれてないわよ(^^;)





二度寝して、再び起きたら、いくつか情報が来ていました。

・神戸新聞
・中国新聞
・東京新聞(ウェブ版)

島田さんご遺族が立てた掲示板にはほかに北海道新聞にも出ているとの情報が上がっていました。情報ありがとうございます。

島田さんご遺族ご本人からは埼玉新聞に載っているとのメールが。

見ることが可能な方はぜひ見てみてください。




この記事は共同通信社が配信した記事です。
たぶん地方紙に配信しているんだと思うんですが、配信先の判断で載せたり載せなかったり、あるいは一部カットしたり、いろいろあるみたいです。
蒼龍新聞の部分がばっさりなかったり。
清守さんの画像が載っていたり、載っていなかったり。
こっちには載っているコメントが、あっちには載っていなかったり。


わたしがいままで見た中では、やはり地元の埼玉新聞が一番大きな記事を載せてくれていました。

わたしもいちおう奈良新聞のウェブ版を検索してみたのですが、記事化されていないようでしたorz
新聞ゲットしたい・・・・。








と同時に、今朝の朝日に、蒼龍艦爆隊で真珠湾で戦死された高橋亮一1飛曹(甲2)の記事が出ていましたね。親戚宅に手紙が残っているとか・・・・。
清守さんが12月8日の日記に「艦爆二機帰ラズ」と書いていた、そのうちの1機の偵察員です。
島田さんのご遺族も驚かれていました。
今回の記事化でまたつながりが広がっていくといいなと言われていました。
わたしもそれを期待しています。

コメント

トラックバック