Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 轟木サトルさん2017年12月03日 11時35分35秒

宮崎県出身、偵、中攻。

轟木サトルさん。
昨日、「サトシ」と書いてしまいましたが、「サトル」さんでした。


こんな字です。
何と読むのかわからなかったんですが、あるとき「サトル」ではないかという情報が。
信憑性のある情報なのですが、ご遺族の方に聞いたわけではないので、もしかしたら違うかもしれません。いまのところ「サトル」以外に読み情報がないので「サトル」さんということで。




氏名入り班写真。
5班。



5班集合写真。
同班だった藤原国雄さんが何枚か班集合写真を残されていたので。




操偵検査。5班集合写真。



これも操偵検査。


4班の島田清守さんと一緒に写っていて、島田さんの遺品の中にありました。
ピントが甘かったので10月に撮り直しさせてもらいました。




これは霞空時代の2学年班集合写真。
萩谷幾久男さんと同班で、萩谷さんの遺品の中にありました。




飛練鈴鹿時代の班写真。卒アルから。



飛練宇佐時代の写真はありません。


木更津、大型機講習。




「おもいで」

あわてると少しどもったっけね。気のいいやさしい君だった。


顔はニキビのあとで少し汚れていたが、明朗快活皆に好かれていたが、あれでは女性にもてたね。



倉町秋次先生の『予科練外史』に「九期留魂録」の話が出ています。
そこに轟木さんのことばも。

轟沈ニ次グ轟沈此ノ意気デ




17年3月28日  高雄空  ポートダーウィン



※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック