Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今回のメイン2017年11月18日 20時01分11秒

やっと家に帰って来ました。


お待たせしました、今回の千葉行きのメイン。

メインというのは、「行くきっかけになったイベント」ということです。




これだ!






50を目前にして初東京ディズニーランド!(笑)


思い起こせば高校時代。
うちらの先輩たちは開園したばかりのディズニーランドに修学旅行に行きました。
おみやげ(お菓子)をもらいました。

そして、うちらの番。
なんと!!
筑波科学博とやらが開催され、うちらの年だけディズニーランド→筑波博に変更(号泣)。

あれから30余年。
まったく縁がなかったです。

そもそも興味がないからね。



で、今回、縁あって(笑)急に行くことになり、行ってきました!(´▽`)

しかも「人生初ディズニー」2人で!(爆)


1930開園で入場したんですが、入場したとたん、みんな、なぜか走っている。
どこに行くんだろう?
わたしたちもダッシュしたかったけど、どこにダッシュしていいかわからないので、とりあえず目についたものを激写。



でっかいクリスマスツリーがありました!

スタッフの人たちが通路の両側に並び、かわいいランタンで迎えてくれました。




人生初ディズニーランドに入園して、最初に行ったところ!

トイレだ!!

開園前に1時間並んで待ったんですよ。
昨日は寒かったでしょう?
地図入りのパンフレットをもらったんですが、園内は真っ暗だし、老眼だしで、見えやしない(-_-;)
入ったらすぐにスタッフに、
「ここから一番近いトイレはどこですか?」
って聞いて、トイレに行きました。

トイレを済ませて、
「さーて、どこ行く?」

わたしは映画を見るときも事前に公式サイトやレビューは見ない主義です。
今回もその主義を貫き通し、まったく下調べをしないで行きました。

「そもそも、何ができるん?」
「さあ」
「ジェットコースターとか乗るん?」
「いや、それはムリ」
「おみやげでも買って帰ろう♪」
「そうしよう♪」

そんなノリで行きました。

トイレを出てすぐに、スタッフが呼び込みをしている家を見つけました。
何かと思ったらパイレーツオブカリビアンのアトラクション。
誰も並んでいなかったので、船に乗って中世の街並みを流してきました。


そこを出て少し歩いたら、今度はジャングルクルーズの船を発見。
そこも並んでいなかったので乗ってきました。

そこを出て、
「だれもおらんな、みんなどこに行ったんや?」
ヒトがいな過ぎて不安に。



そのうち花火の音が聞こえてきたので見物。








それにしても入場前はあんなにヒトが並んでいたのに、いったいどこに行ったんやろうな?

たまに、どこからともなく悲鳴が聞こえてくるんです。
たぶん、ジェットコースターに乗っている人たちの絶叫だと思うんですが、暗すぎて方角すらわからない。


何か所かアトラクションを覗いたのですが、10分待ちとか20分待ちとか言われて、

「やめ、やめ」

時間がもったいない、と園内をあてどもなくウロウロしました。



しかし、閉園時間が迫って来たので、何かもう一つぐらい体験しよう、と、15分待ちの白雪姫の乗り物に乗りました。

出てきたら目の前を電飾の山車がパレードしていたのでしばし見物。





パレードも早々に切り上げ、おみやげ屋さん(←本日のメインメインイベント)。




開園から閉園まで3時間あったのですが、実際は2時間半ぐらいで出ました。
帰りが混むとイヤなので。
あっという間ですわ。
いったい何をした?
って聞かれたら、何もしていないような気がします(^^;)

でも、時間に追われるように慌ただしく出てきてしまったから、
「また行かなな」
って気分になるのかもしれないなと思いました。







コメント

トラックバック