Google
WWWを検索 ひねもすを検索

遠藤桝秋さん2017年11月07日 15時17分45秒

遠藤さんもピントが合っていなかったので、撮り直しさせてもらいました。


今度こそばっちりで!




ちょっとここからは個人の感想です。
あくまで個人の感想です。

けっこうたくさん当時の人の写真を見ているんですが、かれらっていまの若い人と比べると「顏、大きい?(^^;)」とか「足、短い?(^^;)」って人が多いような気がします。
何度も言いますが個人の感想です。かれらの身体計測データを、最近の高校生大学生のデータと比較したわけではありません。

遠藤さんって、そういう意味ではいまの若い子に負けず劣らずのスタイルですよね。
顏小さいし、足長いし。フォトショなしですよ?
そういう体型なんで一人で写っていても長身に見えます。
が、集合写真で見ても実際に長身ですよ。一度ここで、推定で身長を出したことがありますが、170センチ台後半ぐらいの身長ではないかと。
※若干低めの推定かもしれません、でないと大西さんがデカくなりすぎる(^^;)

フォトショと言えば。
当時も修正写真ってあるんですよ。
9期生の写真でも明らかに「修正しているな」って写真があります。
修正箇所はほぼ決まっています。眉です。眉を後から描き込んでいるんです。
眉がキリッと濃いのが当時のイケメンの条件だったんでしょうか。
機会があればまた特集します。




というわけで。

飛行服でもイカしていて、軍服でももちろんイカしていて、さらに作業服でもイカしている遠藤さんでした。


※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

トラックバック