Google
WWWを検索 ひねもすを検索

木更津 江川海岸2017年11月07日 08時18分59秒

夕陽が写っているバージョンも持っとりました!

昨日の夜中に送ってくれました。




この横の陸上自衛隊木更津駐屯地は海軍の木更津航空隊があった場所です。

以前、Yさん(このブログによく登場する戦史研究家さん)と、山岸昌司さんの姪御さんと一緒に行きました。

木更津の自衛官といえば、春海をスカウトしようとしようとした勇者(笑)
脊柱なんとか筋がほとんどないそうですから自衛隊員とか無理でしょう(^^;) 
ロープとかつかまれない。 ※イメージです




9期でも木更津航空隊に縁がある人は多いんですよ。
お一人ずつお名前を挙げたいのはやまやまですが、多いので。
偵察の大型機講習(中攻)、操縦の大型機講習(中攻)、さらに実施部隊の木更津空、707空・・・・。他隊でも木更津航空隊に立ち寄った、あるいはしばらくいた、って人は、わたしが把握しない人も含めてたくさんいると思います。

偵察 大型機講習
こちらの写真に写っている司令は久邇宮朝融王です。

操縦 大型機講習



※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック