Google
WWWを検索 ひねもすを検索

アホな話2017年10月13日 19時10分39秒

午前中にフェイスブックを見ていたら、以前バイトをしていたNBKが「土器手拭い」を追加販売するという知らせが表示されていました。

こんな手拭いが出ているなんていままで知りませんでした。
人気商品で品切れしていたらしいんです。

「何っ!? ママに買いに来いってことだなっ!(・∀・)」

そう思ったので、慌てて家を出ました。

上司に相談したわけではありませんが、独断で売り切れ必至と判断して駈けつけました。

が、駆けつける前に腹ごしらえ(笑)

ランチしていて売り切れたらどうしよう!?

と思いながら、食べずにはいられませんでした。





でも、食べて行ってよかったです。

行ってみたら、

「まだ入荷していないんです」

なんとっ!

「本日入荷予定」なだけだった!(;´Д`)



資料館内部を見学しながら手拭い到着を待ちました。

我ながらアホだなーと思いました。





一時間ほど待ったときだったか、売店の前に人がたくさんたむろし始めました。14、5名ぐらいいたのか?

「まさか、みんな手拭い待ちっ!?( ゚Д゚)」

並んで待つべきか、と思って見ていたら、中にはでっかいカメラや三脚を持った人たちが。

明日から企画展が始まるみたいで、その記者発表か何かで集まっていたマスコミの人たちでした。
関係なかった(ホッ)


売店に来る人来る人、みんな手拭い狙いかと思ってドキドキしました。


2時間待って、ようやく手拭い到着!ヽ(^。^)ノ

土器てぬぐい。

ホンマにアホやなーと思います。
どうせよう使わないんですよ(笑)


わたしが小学生のころに発掘された大官大寺の出土遺物なんだそうです。

こんなん誰も喜ばんわ。

と思うでしょ?

わたし以外にも入荷待ちしていた人がいたんですよ、実は。

すっげー遠方からのお客さんでした。

好きな人は好きなんだな。


ぶっちゃけると、わたしはこの時代の土器はあまり好きじゃなくてですね(^^;)
暗文が入っていてめっちゃたいへんなんです、実測するの。
できたらしたくない(笑)
コンテナの中に入っていたら、見なかったふりして後回しにする、みたいな?

あ、いや、もうできませんよ。
見えないんで。

なつかしいな~と思ってアホみたいにダッシュで買いに行ったのでした。








ついでにスコップスプーンも買って来ました。
金も登場!!(´▽`*)

前に銀のスコップを買ったのですが、いつの間にかなくなっていたので、今日、ついでに買いました。

これは、使うだろうな。
古墳プリン用。
またアホみたいに、
「前方後円墳の発掘調査だー!(´▽`*)」
とか言いながら食べるんです。

コメント

トラックバック