Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ハイチュウミニ2017年10月12日 09時50分47秒

昨日、仕事帰りの電車の中での出来事。


そんなに混んでいなかったんです。

わたしはドアの横のシートに座っていました。

途中の駅から空のベビーカーを押したお母さんと2歳ぐらいか?女の子が乗ってきました。
空いている席はたくさんあったのですが、お母さんがペビーカー持ちで、ドアの近くから離れられないと思ったので、ママがずれました。
空いたところにお母さんと女の子が座ってきました。

わたしの横に女の子が座ったのですが。
わたしがリュックにつけているピクルスをいたく気に入ったようで。指でつんつん触りながら、
「かわいい」
って話しかけてきました。

そこからお母さんと女の子とピクルスの話に(^^;)

「何て名前ですか?」

とか、

「どこに売っているんですか?」

とか。

「かえるのピクルスって言うんです、梅田のキディランドに売っていますよ」

「じゃあ、今度見に行こうね~」

「うん!」

みたいな感じで。




梅田で降りるとき、女の子が自分のおやつの箱入りハイチュウから、一つくれました(^^;)

「どうぞ」

って。

青リンゴ味だそうです。



春海はおやつあげたら全部自分で食うけどな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック