Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の2フリ2017年10月01日 18時49分11秒

肩が痛いとか、短水やからとか、さんざん言い訳を重ねて出て行った春海。



2フリの結果、来ました。




その前に。

春海はもともとイト〇ンにいたころはほとんどフリー(自由形、クロール)で試合に出たことはありませんでした。
練習ではもちろん泳ぎます。
その練習段階で、とてもじゃないけど試合で使えそうな泳ぎではなかったんでしょうな。


中学に入って部活でリレーに出るようになって(4人しかおらんかったので春海を使わざるをえなかった)、人前で(!?)フリーを泳ぐようになりました。

そのころは100泳ぐのに1分15秒ぐらいかかっていました。
3年になって、ようやく1分8秒ぐらいで泳げるように。


高校に入って、部活の顧問に、無残にも今までのバックを全否定され、フリーに転向させられました。
フリーで試合に出るのがほぼ初めてなので、泳ぐたびにベスト(笑)

8フリ
10分6秒台(長)→10分0秒台(長)→9分58秒台(長)

1フリ
1分5秒台(長)→(自称)1分4秒台(短) ※部活中のタイムトライアルかな?

2フリ
2分25秒台(8継の2泳、長)→2分20秒台(長)



で、今日はいよいよ例の”ちゃんとした水着”で短水路での初2フリです。

ちゃんとした水着↓
※先日の試合後


その前に、”ちゃんとした水着”の評判を聞いてみましょう。

元イト〇ンの仲間A「似合わへん(´・ω・`)」

元イト〇ンの仲間B「なんかヘン(´・ω・`)」


・・・・orz

池江選手と同じ水着ですぜ、本人はイケていると思っていただけにショック(´・ω・`)

どうも春海は「”ちゃんとしていない水着”界の星」やったみたい。

春海=ちゃんとしていない水着

みたいなね。



まあ、いいでしょう。

今日の結果。

2分14秒台やったそうです!

LINEで知らせて来たとき、思わず、

「ヒトのタイム見てないか?」

って聞いてしまいました(笑)

横のレーンの子のタイム見ちゃったとか(笑)


ちゃんとラップももらって帰って来たので、本人のタイムみたいです(^^;)


最初の50を30秒台で入ったって言っていました。50フリー単独のほぼベスト(笑)

最初の100が1分5秒台やったそうです。これまた1フリ単独のほぼベスト(笑)

泳ぐ前に、尊敬してやまない前部長に、

「2フリはビルドアップして行ったらいい」

と言われ、

「ハイ! 仰せの通りにいたします!(・∀・)」

とその気になっていたところ、直前に顧問に、

「最初から全力で飛ばして行け」

と言われて、顧問に言われたとおりにしたそうです(笑)


んー、まーコワいからね( ̄▽ ̄;)

コメント

トラックバック