Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、言い訳する パートⅡ2017年10月01日 13時15分35秒

パートⅡとか言うレベルじゃないぐらい、毎回言い訳して出て行く春海(笑)

今朝も出掛けに、

「起きたら、肩がめっちゃ痛いねんけど」

と言って出て行きました。恒例(笑)





さっき、電話がかかってきました。


ヤツが電話をかけてくるときはタイムがよかったときです、わかりやすい(・∀・)!!

ちなみに、タイムが悪かったときは音信不通になります(ー_ー)!!



「1バック(100メートル背泳ぎ)泳いだで。何秒やったと思う?」

「肩、どうやったんや?」

「泳いでいるときは何ともなかった」

「そうか。じゃあ、水着分は縮めてもらわんとな。そやなー、今年のベストが(1分)13秒やから、11秒ぐらいか?」

「11秒? ホンマにそれでいい? それでいい?(なんかうれしそう)」

「ええよ」

「8秒94やで!(チョードヤ)」

「まじかー! すげーやん!」





イト〇ンをやめる前に1分10秒なんぼかまで出していたんですが、結局10秒切れないまま選手をやめ、高校に入ったら顧問からヘタクソなバックを見切られ、ヘタだけどフリーに転向させられ・・・・。

1バック1分一桁台は夢のまた夢だったなあ・・・・(´Д`)

やめるにしても、そこまではいってほしかったなあ・・・・。

なんてママは思っていました。



最近、ちゃんとしていない水着で50バックを32秒台(短水、市民大会)を出していたので、100泳げば、1分10秒切るんちゃうかな?とは思っていました。

今回の試合は、顧問がエントリーせず、自分の希望でエントリーを出したみたいです。
ママが相談されたんだっけ?(^^;)

1バックと2フリでエントリーしました。


まあ、顧問に、「バックの選手やったんやで」ってところを見せられてよかったやん♪




午後は2フリです。

春海「今日は短水やからな」   

と言って、あまり自信がある様子ではありませんでした。  ※これも言い訳

春海曰く、短水は”乗る”前に壁についちゃうそうで。

で、その壁では大大大の苦手のターンが待っている(笑)
しかも、200メートルってことは7回ターンせなならんってことか。
しかもターンするたびに遅くなりますからね、春海( ;∀;)

長水のベストが2分20秒台なんです。
ふつうはみんな短水の方が3、4秒ぐらい速いんじゃないかと思います。

春海は水着分を入れても長水と同じぐらいで泳いでくれたら、まあ、いいかなって感じですか。

今日はバック頑張ったから、勘弁したろ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック