Google
WWWを検索 ひねもすを検索

10周年2017年10月01日 00時02分12秒

別に何ということでもないんですけど。

別に何ということでもないことを仰々しく書くのがこのブログの悪い癖(笑)





今日はこのブログの10歳の誕生日です。



パパに、

「どうせ三日でやめる(笑)」

と言われたのがまるで昨日のことのよう。




ホンマのホンマ、最初の投稿はこれです(爆)
パパにブログを開設してもらったものの、何を書いていいかわからない状態(笑)


みんなしているから、ママもしてみたい。

ってパパに頼んでブログを作ってもらいました。

何か目的があってブログを始めたわけではありません。



そうそう、いまだから言いますが、このブログ、最初はパパママブログって名前だったんですよ!w( ̄▽ ̄;)w
もちろん、パパがつけました(爆)
その名残がアドレスに残っています。

人にブログ名を言うとき、だいぶ恥ずかしいやんな?( *´艸`)
なので、パパに無断でこっそり変えました。
でも、変えても、長すぎてヒトに言いづらい(笑)









あの頃はみんなやっていると思っていたんですが、気づいてみると、周囲にブログをしている人ってほとんどいなくなっているような・・・・(寂)

わたしがブックマークして見に行っているのは数えるほどです。
それも更新頻度が――――(;^ω^)
わたしがブックマークしている中で毎日更新しているブログはひとつだけです。




近頃はみんなツイッターとかインスタなんですか。
わたしも流行りに乗って一時期ツイッターをやろうとしましたが、電話番号を要求され、「つぶやくのになんで電話番号がいんねん(-_-;)」って入れなかったらアカウントが使えなくなりました。早々に脱落(笑)
たまにインスタ映えとか言うてますが、やろうと思ったことすらありません。



やっぱここが書きやすい。

と言いつつ、一度本気でやめようとしたことがありました。



このときはやめるつもりで、パパにブログのバックアップを取ってもらうところまでやってしまっていました。


ところが、兵学校72期の伊藤正敬さんから「楽しみにしていたのでさみしい」とメールが来て、簡単に転びました。

伊藤さんのために続けよう、と。



なので、あのときの伊藤さんのメールがなかったら、予科練生のことをここに書くこともなかったんだろうなあ・・・・と思います。





ブログを始めたときは幼稚園の年長だった春海がもうJKですよ。
歳をとるはずだわ(;´Д`)

コメント

_ 柏分隊士 富山県 ― 2017年10月01日 16時28分48秒

10週年 おめでとうございます。
当方、こちたにお邪魔して7年になります。
ママさんの海軍搭乗員愛に、いつも感心しています。
こらからも、海軍ネタ・春海殿ネタ・スイーツネタをを楽しみにしています。

_ mama ― 2017年10月01日 19時44分06秒

柏分隊士さん

コメントありがとうございます!
7年ですか!?
ベテラン分隊士ですね。

どうでもいいことが多いブログですが、これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

_ 愛ちゃんのパパ ― 2017年10月01日 21時02分12秒

開設10周年おめでとうございます。
還暦まで続けて下さい。

_ 瑞貴 ― 2017年10月01日 23時11分46秒

初めまして。
ブログ開設10周年おめでとうございます。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
ママさんの搭乗員の方々に対する想いには頭が下がる思いです。
最初は大東亜戦争の記事がきっかけでしたが、今では娘さんの事きんぎょの事等いろんな記事を読むのが楽しみです。
最近は体調を崩されているようですが、御体大切になさって下さい。
これからも楽しみに読ませていただきます。

_ mama ― 2017年10月02日 07時06分57秒

愛ちゃんのパパさん

コメントありがとうございます!

還暦ですかー、あと10年ですね(^^;)
過ぎてみると早いですが、これから10年と思うと気が遠くなりますね~
頑張ります。

_ mama ― 2017年10月02日 07時10分29秒

瑞貴さん

初めまして、コメントありがとうございます!

ご心配をおかけして恐縮です。もう9割ぐらい戻っています。

春海もきんぎょも無理矢理読ませているみたいで申し訳ないと思っているんですが、楽しんでいただいている方がいらっしゃるならよかったです。

これからもよろしくお願いいたします。

_ ひねもすファン ― 2017年10月02日 12時01分19秒

ママさん

ブログ開設10周年おめでとうございます!
日々おじゃまして、楽しませていただいています。
素晴らしいですね、10年の積み重ねは尊いです。

季節の変わり目を迎えて ご体調はいかがでしょう。
ママさんも「微妙なお年頃」に突入でしょうか。
先を行く者として うまく乗り切って下さるよう応援しています。

_ mama ― 2017年10月02日 20時19分50秒

ひねもすファンさん

コメントありがとうございます!
今日はもう元に戻りました。仕事してきました。

わたしの歳ですか? 「微妙」どころの話じゃないですね、もう。
弥生時代だったらもう2回ぐらいは生まれ変わっている感じです(;´Д`)
油はほどほどにして頑張ります!

トラックバック