Google
WWWを検索 ひねもすを検索

プラズマクラスター2017年09月18日 22時14分45秒

エアコンを買ったときに、

「プラズマクラスター、あんま信じてないねん」

って書きました。



しかし、最近、

「もしかしたら、本当に抑カビ効果があるのかもしれない」

と疑い(!?)始めました。




というのも。

うちにはきんぎょ水槽が2つ、たらいが1つありまして。

きんぎょ水槽にはぶくぶくを入れています。
ぶくぶくはチューブで外のエアーポンプとつながっています。


そのチューブの、水から外に出ている部分。ぶくぶくではねた水がかかるんです。そこが交換してから2週間ぐらいで真っ黒にカビがきてしまいます。



ところがですね。

8月20日に交換したチューブがいまだにこんな感じです。


ちょーっとオレンジがかっているかな?
という程度。

数日前に水替え&掃除はしましたが、チューブの交換は今回はしませんでした。
いつもは2~3週間に1回、水替え、掃除、チューブ交換をしています。



考えられるのは、8月初に取り付けたエアコンのみ。

といっても、きんぎょの部屋とは離れた部屋にエアコンはつけたんですよ。
ただ、たまにドアを全開にして、プラズマクラスターONにして、除湿したり、扇風機機能だけ動かしたりしています。

もしかしたら、それでカビがきていなんだろうか?






コメントのクイズされましたか?

答えは「さんぽ」でした。


わかりませんよね~(;^ω^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック