Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ワンセグ2017年09月18日 12時38分02秒

テレビが壊れて早一週間。

放置。



その間、いったいどれほどテレビ番組を見逃しただろう。
刑事七人、遺留捜査、何だこれミステリー、毎日の刑事もの再放送。


実はわたしの部屋にもテレビはあるんです。

AQUOS32型。
チューナー別置き。
買ったときは40万しました。
博物館に寄贈したいレベル。いまどきチューナー別とかないでしょ。



が、とっくに壊れていて、パパがテレビゲーム専用機にしています。

刑事七人のときはこれで無理に見ようとしました。
つけた瞬間は映っていました(上の画像)。
が、始まって7分で画面フリーズ。
それ以降は再起動させてもエラーメッセージが出るだけで、映らなくなりました。
テレビが映らないだけで、ゲームとかビデオ再生は大丈夫なので置いてあります。



「チッ、どっちもダメか"(-""-)"」

ちょうどおうち仕事(2)の最中だったので、そっちに注力するか、ということで。




で、今日になって初めて、スマホでテレビが見れることを思い出しました!w( ̄▽ ̄;)w


思い出したところ、たしか、別にアンテナがあって、それを差し込まんといかんかったような気がするんですが・・・・(ダサい)。
もちろん、アンテナなんてどこにいったかわかりません!(゚∀゚)

でも、アンテナなしでも映ったり映らなかったりで、見れんこともない。





ちなみに春海のスマホはワンセグ非対応だそうです。
そういや、安かった(^^;)


でも、ここ一週間、いつもスマホでテレビ見てますぞ。

何だろうと思ったら、Dアニメという有料サービスで見とるそうです。

契約したときに、これに入ればスマホ代が安くなるとか何とか、この日までに外せば損はしませんとか何とか、ということでつけたのですが、結局パパがいまだに契約解除していないらしく、春海はここぞとばかりに見まくっています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック