Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『関ヶ原』2017年09月07日 17時44分01秒

見てきました!

突然暇ができました!

おうち仕事、雇い主さんに返しました。次の仕事がまだ来ていません。→「いまのうちだ!!( ̄▽ ̄)」



いやー、なんかねー。

「こんな話だったっけー?(´・ω・`)」

すっかり忘れとりますぞ!(爆)



原作では出てくる人、出てくる人、みんなもっと癖のある人たちだった記憶があるんですが。

岡田くんじゃ、

「こいつ、なんやねん!?( ̄Д ̄;)」

って三成はムリですよね・・・・。


原作では出てくる人たちの「キャラ立ちすぎ」がおもしろかった記憶があったのですが、映画ではそうでもなかったですね。

司馬さんの本って、映像化されると「あれ?」なことが多いのはわたしだけでしょうか(^^;)



それに今回の関ヶ原は登場人物の顔が覚えられず、誰が誰かよくわからないまま見ていました。
とくに忍び。

人の顔が覚えられない病気かも知れない・・・・。






帰りにイオンモールの店内でばったり知り合いの中年女性と会いました。

「あ、こんにちは」

あいさつして通りすぎたのですが、

(いまの人、誰だっけ?)

知っている人だと思ってあいさつはしたのですが誰かわからない(笑)

(幼稚園のママ友か? 小学校か? いやちがう)

だいぶ経って思い出しました。 近所のコンビニのレジのおばちゃんでした。制服着ていないからわからんかった(;´Д`)



そういえば、前に駅の近くで若い男性にこんにちはとあいさつされ、あいさつしかえしたけど、ずーっと誰かわからないままでした。

やっと思い出しました。

春海のイト〇ンのコーチでした!
毎日会っている人でした! 服を着ていたからわかりませんでした(爆)



何の話でしたっけ?
あー、そうそう、関ヶ原。

もう一回、原作を読むか。
時間があれば(^^;)






せっかく行ったので。

サンマルクカフェでコーヒーゼリーパフェを食べてきました。

コメント

トラックバック