Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の試合2017年08月24日 13時32分16秒

今日は午前中に用事があったんですが、春海のレースが0950からということで、もしかしたらぎりぎり間に合うかも!?とダッシュで行って、春海のレースを見てダッシュで帰ってきました。
慌ただしかったです。



昨日から試合やっとるんです。近畿大会の予選。

昨日は2コンに出て2分37秒台(自己申告)だったそうです。
本当だったら長水ベストです。
3位やったそうです。

昨日、わたしが家に帰ったとき、めっちゃ上機嫌やったんですよ。
このベストに気をよくして浮かれとんかな、と思ったんですが。

「(同じ2コンのレースに出た友だちの)Nちゃんから聞いてんけどさー( ̄▽ ̄)、召集所にいるときにNちゃんの後ろにおった子たちが『〇〇春海ちゃんって最近急に速なったよなあ』って話しててんてー( ̄▽ ̄) はーちゃんは誰かまったく心当たりがないねん( ̄▽ ̄)、知らん子やと思うんけどさー( ̄▽ ̄)、噂になってるみたい~💛」

これは春海自らブログに笑いのネタ提供だな――ということで載せておきますね(笑)









そりゃあ、どうでもいいんですが。

今日は800メートル自由形。

3回目。

1回目は顧問に10分30秒でエントリーされ、センターコース横に配置されてビビりまくるも10分06秒台で顧問の期待(?)を見事に裏切る(笑)

2回目は近畿大会で、端っこ要員として速い子たちの組に入れられ涙目になりつつ、10分00秒台でベスト更新。
顧問に「次は9分台」と言われる。

当然、パパにもママにも言われとります、「次は9分台」(笑)



今日はところどころに雲が浮いていましたが、暑かったです、30℃越えの東向きスタンド(笑)

いつもプール観戦に行くときは、
「今日こそ死ぬかもしれん」
と覚悟しながら行きます(;´Д`)



タイム決勝
白いシリコンキャップです。
相変わらず春海だけふわふわ水着w
一緒に泳いだ先輩(春海の前)に、
ちゃんとした水着、買ってもらったら?」
って言われたらしい(爆)

春海の水着はちゃんとしてない水着(爆)

何度も言いますが、春海がこれがいい、って言うんですよ!

親が、
「どうせいい水着を着たって一緒やん」
ってケチっているわけじゃないですよ。




今日はエントリーは1組のみの6人。
8位までが近畿大会に行けるので、8フリはとにかく棄権・失格せずに完泳すれば全員近畿大会に行ける、と。

はい、スタート。
スタートは悪くなかったです。
デカいですからね(笑)



浮いてきたところ(赤い線が5メートルのライン)。
デカいってだけで有利なんだなってよくわかる画像です。
あのヘタクソな飛び込みでこのアドバンテージ。



最初の50のターン。
またしてもかっとばしてやがる春海。




100のターン。

おいおい(;^ω^)
と、電光掲示板を見たら、100のラップが1分07秒台だった!?w( ̄▽ ̄;)w
※ちなみに1年前の1フリ単独のベストが1分08秒台(笑)

とはいえ。

やっぱり、泳いでいるうちにだんだん引き離されていきます。

が、同時に後続を引き離しているようにもある(^^;)



あいつ、最初に飛ばし過ぎるから、いつも、

「終盤でバテて、後ろからマイペースで泳いできた子らに次々抜かされていくんじゃないだろうか?」

と心配になります。




先輩は同じペースで快調に飛ばしていますが、春海は途中でタコ踊りを踊り始める(笑)




よその子が800泳いでいるときは、

「なげーなー」

と不謹慎にも思っていましたが、自分の子が泳いでいるとあっという間です。


はい、もう最後のターン。

    ↓拡大

ターンの前に顔をあげて壁を見ていますよね?(驚)


選手生活何年やねん、おい・・・・(;´д`)ノ


だからリレー、外されんだよ!




ターンは今後の課題ということで(笑)
ラスト100だー!

がんばれー!

もう、ここまできたら電光掲示板から目が離せない!



残り50のターン。
いま9分20秒!

昨日、ママがごはんを作っている横で2コンのラップを一生懸命言うてたんですわ。
全然聞いとらんかった!
最初のバッタ50が34秒で、次のバック50が何秒、ブレ50が何秒、最後のフリー50が・・・・
たしか30何秒とか言うてたんやなあ。

40秒ある!

行ける! 行ける!



ゴ~ル


タイムはっ!?

おおおおお!!!!
10分切った!\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))


ママはここで撮影をやめたんですが、今日はめずらしく水から上った春海がスタンドにいたママに手を振ってきました。

めずらしくっちゅうか、たぶん、初めてです。

よほどうれしかったみたい。

おねだりがコワい(´・ω・`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック