Google
WWWを検索 ひねもすを検索

信貴山・朝護孫子寺2017年08月14日 20時32分13秒

今日はお寺参りする予定はまったくありませんでした。

春海が部活に行っちゃったので、

「ランチに行こうや、いいところを見つけたで」

とフラッと家を出たのでした。


先日、春海と二人で晩ごはんを食べに入ったcafe&restaurant MANABI。
パパのチキン南蛮ランチ。
ごはんおかわり自由で喜ぶパパ(笑)



ママのカルボナーラ。

メインにサラダとコンソメスープとデザートとドリンクがついて1000円(税込)でした。


食べたら帰ってきんぎょさまのお世話をするつもりが・・・・。





信貴山・朝護孫子寺に行っちゃった!
奈良県と大阪府の県境。山の上です。



ここも初めてなんですよ。






境内でこんな看板を見つけたので。


上ってみました。




「松永久秀ものぼったに違いない。ママでも行けるやろ♪」








延々登りで、人いなくて心細いし、虫にはたかられるわ、汗ダラダラなのに飲み物持ってへんわ、

「ダメだ、死ぬかもしれん」


信貴山城は断念して、途中で引き返しました。
談山神社も東吉野村も、ちゃんと長袖・スニーカー・水分持参で行きました。
今度信貴山に行くときは長袖・スニーカー・水分持参で信貴山城に再チャレンジしたいです。





本堂から奈良盆地。


宮崎から飛行機で帰ってくるときもたぶんこの近くを通るんですよね。

右下に奈良盆地、左下に大阪平野を見ながら飛ぶ時間帯があります。

今日も、何度も頭上を飛行機が通りすぎました。



わたしの方向感覚が正しければ(笑)、これは東から来た飛行機かな?



それにしても今日はよく登り、よく降りました(石段)。

疲れ果てました(;´Д`)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック