Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海とデート♪2017年08月06日 15時15分41秒

夏休みの春海の部活は「1部練」と「2部練」があります。
「1部練」のときは午前中で帰ってきます。
「2部練」のときは午前中やって、昼食を挟んで数時間休憩のち、午後また練習。

今日は「1部練」だというので、じゃあ、奈良で待ち合わせしてサイゼリアでも行くかー。




ママはピザ。

春海はハンバーグとライス。

めずらしく自分ではきはき頼んだと思ったら、

「ライス、ラージ」

昔は食が細くて、小学校高学年ぐらいまでラーメンはわたしが大盛りを頼んで春海に取り分けていたぐらいなんですよ。

それが、いつの間にか「ライス、ラージ」とか言うようになっとりました(感涙)。

しかも、ママのピザまで、

「きのこ、のけてや」

と奪う始末。

わたしに言われたくないと思いますが、すげーデブ化しとります。





食べ終わらないうちに、

「パフェ食べたい」

とか言い出すんですよ。




で、スマホで周辺のお店を調べて、

「こんなんでどうや?」

と見せてみると、

「違う、それじゃない」


どーも、春海の脳内で理想のパフェができあがっとるらしく、それじゃないとイヤだと言うんです。




ランチの直後、春海の脳内パフェを求めて37℃の中を放浪の旅へ。



そう歩くこともなく珈琲館にたどり着きました。
外に出してあったメニューを見たら、

「これ! まさに求めていたパフェはこれ!!」

というパフェ発見!



ママは検診前だし、アイスコーヒーでも飲もうと思ってメニューを広げたんですが、500円ぐらいするんで、
「どうせ外でお金を払うなら、家で食べれないもの(飲めないもの)を頼んだ方がいいやろ」
と変節、コーヒーゼリーのパフェを頼んでしまいました。
なんて意志薄弱!



で、

「お腹いっぱいで食べれんと思うから、はーちゃんもコーヒーゼリー手伝ってな」

と言っていたのに、気づいたら完食していました。

春海「食べてって言うから、いつ来るかと思って待っていたのに・・・・(´・ω・`)」



ファミレスでランチのあとそのままパフェとか、どう考えても食べすぎですよね。

春海「大丈夫。今日は100、100本泳いだから」

ママ「100を100本って何メートルや?」

春海「10キロ」

ママ「何メートルや?」

春海「・・・・」←口をもごもご


しばらくたって、やっと、

「10000メートル」

と返ってきました。

また大量の糖分を消費したもよう(笑)

コメント

トラックバック