Google
WWWを検索 ひねもすを検索

暑中お見舞い申し上げます2017年08月04日 15時52分30秒

春海が夏休みの宿題で、担任の先生に暑中見舞いはがきを書いていました。
小学生かっ!?

いまの子は宿題にでもしないと暑中見舞いなんか書きませんからね。

当然、春海も書いたことがなく。

スマホで例文を調べながら書いていました。


母「丸写しすんなよ。自分のことばで書けるところは書きなさいよ。だからといって『暑すぎ、まじヤバイ』とか書いたらあかんで」

春海「書かんわ(怒)」



ちょうど何日か前にK上飛曹から暑中見舞いはがきをいただいたところだったので、

「参考にしたら?」

と言ってみたのですが、

「読めんし(-_-;)」

だって。

きれいな筆跡なのに。いまの子には活字みたいな字じゃないと読めんのかナア。






春海のリクエストでミックスジュースを作りました。

神業っ!!
まったく計量していません。

バナナ1本、ミックスフルーツ缶1、氷4つ、牛乳テキトー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック