Google
WWWを検索 ひねもすを検索

エアコン、快適♪2017年08月04日 09時28分52秒

エアコン、快適ですよ~♪

昨日は一晩つけて寝ました。

わたし、夜、まとめて眠れない方で、この小部屋で扇風機で寝ると夜中に暑くて何度も目が覚める・・・・。リビングのエアコンで寝ると、寒くてトイレに行きたくなって目が覚める・・・・。って感じなのですが、今日は一度も目が覚めずにぐっすり眠れました(・∀・)


朝起きて冷房は切っています。
いまは「扇風機モード」で動かしています。
気のせいかわかりませんが、冷房ほどではない冷たい風がそよそよ頭上から送られてきます。快適♪



快適なんですが、ひとつ不満な点も。

リビングのエアコンは本体に大きな液晶画面がついていて、現在の室温が表示されています。なので、オンにした直後は「34℃」とか「33℃」とかって表示が出ていて、
「今日は、室内も上がっているな」
「今日は昨日よりは涼しい」
とかわかります。
エアコンをつけていてもなんか妙に暑いぞ、と思ったら表示を見て、
「29℃か、手動でもう1℃下げよう」
とか。
職場のエアコンも壁のリモコンの液晶に現在の室温や設定温度が表示されます。
うちの職場の設定温度はヒミツです。とてもここに書けんわ(笑) ←上司設定
しかし、室温は設定温度までは下がりません。だいたい1、2度は高いかな?

今回のエアコン、現在の室温がわからないんですよね(^^;)
取説見たんだけど、わからない。

サポートセンターに電話をして聞いてみたら、この機種は室温表示はないということでした。

室温を知ったからべつにどうってことでもないんですが、リビングでも職場でも何気に室温を気にしてパネルを見ているんですよね。
――ということに今回改めて気づきました。


このエアコンは完全体感依存で(笑)
自分が快適ならまあいいか。

コメント

トラックバック