Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママ、エアコンを買いに行く2017年07月15日 19時48分20秒

まだ夏本番前なので、命の危険までは感じませんが。

それでも、首の後ろ、常に汗をかいてて、べたべたして、ちょー不快。

最近、不快なだけではなくあせもなのか、ひりひりしてきました。



職場はエアコンが効いていて快適です。

が、わたしはいま連休中である。

家はエアコンが使えない。

もうそろそろ我慢も限度である。





というわけで、今日はジョーシンにエアコンを買いに行きました。

せめてママがいつもいる6畳の小部屋だけでもエアコンを設置して快適に過ごしたい。




でも、壁一面に展示されたエアコンを見て、すぐに、

「これくださいな!(^o^)/」

と決められないことに気づく・・・・。





いちおう自分では、「自動清掃機能」、これだけは譲れない、と思って行ったのですが、それでも選択肢がたくさん。



行って、見ているうちに、

「リビングのエアコンも買い換えた方がいいんじゃないだろうか?」

という気もしてきました。

20年前のエアコンですよ。
いつ壊れてもおかしくないし、電気代もどれほどかかっていることやら。
掃除は手動(パパ担当)なので、パパが掃除してくれないと使えないのだ"(-""-)"
春海も届くはずなのですが、「カビ、いやだ」と言ってやってくれない。



ジョーシンって、電気屋だからか、スゲー快適なんですよ。
ずっといときたい気分(笑)
あんなところでエアコンを物色しても、なんか購入意欲が萎えちゃってねー。

「今日はいいか」

って気分になって、買わずに店を出ました。






その代わりと言っちゃなんですが、ゴディバで涼んで来ました。
生クリームを減らしてと言うのを忘れてこんなに盛られちゃった(゚∀゚)




え? 今日は一人かって?



そうなんですよ。

春海は朝から部活の先輩たち(男子)とイオンモールに遊びに行きました。


会ったら激写してやろうと思って、春海が行きそうな場所を探しまわりましたが。



↑ここらへん、一人やったら絶対いるわ、と思ったのですが、さすがに先輩と一緒だったからか、いませんでした(笑)


先輩と一緒だったということは、最底辺の春海は先輩について行くしかない状況ですからね。
先輩がどこに行くか見当もつきません。特に男の子とか。
ゲーセンとかフードコートとか覗きましたがいませんでした。





家に帰ったら、春海は先に戻っていて寝ていました(門限2時間前)。
疲れたんやろな(笑)






しかし、家は暑い。

いいことを思いつきました。

汗をかいて扇風機に当たる――気化熱作戦! これしかない。

コメント

トラックバック