Google
WWWを検索 ひねもすを検索

9期2学年松本班2017年07月13日 11時57分05秒

1学年時の班は全班判明していますが、2学年が意外とわかっていません。

操縦分隊で班構成メンバーが判明しているのは石川さんと池田さんがいた班だけです。
※リンク先の写真で「氏名がわからない」と書いている人、現在は判明しています。
⑪上田伴則さん   「艦攻か戦闘機」と書いていますが機種が決まる前に辞めています
⑫筒井富雄さん  艦攻
⑬永田慶士さん  中攻
⑭桜井正夫さん  艦爆






4月に見せてもらった松本さんのアルバムの中に2学年の班写真がありました!
ペンネントは「霞ヶ浦海軍航空隊」。
階級章は2空。
たぶん14年の9月~15年5月頃。



前列右から
藤谷周覚さん
中攻

山田清さん
艦攻

三浦駿一さん
中攻

松本勝正さん
戦闘機

谷崎教員
善行章2線入りのベテラン兵曹。

古田正直さん
中攻

上原定夫さん
戦闘機

香川数郎さん
艦爆



後列左から
福山清武さん
戦闘機

上田誠さん
戦闘機

熊谷賢一さん ※20170715訂正しました
戦闘機

佐藤昇さん
戦闘機

河合敏さん
中攻

関明水さん
戦闘機

鈴木文亮さん
中攻






この写真、松本勝正さんが所有していた整備実習らしき写真です。
名札は線が3本入っていて3学年だと思っていたのですが、メンバーは2学年の操縦分隊の半分です。


横山孝さん
藤谷周覚さん
中野釥さん
熊谷賢一さん
吉田俊光さん
遠藤桝秋さん
原精二さん
田中茂雄さん
野村茂さん
大西要四三さん
佐藤昇さん
鈴木文亮さん

上沼周龍さん
上田誠さん
三浦駿一さん
山田清さん

今村文三郎さん
徳渕清蔵さん
森田守さん
柴田勉さん
香川数郎さん
古田正直さん

清水日出夫さん
河合敏さん
久米武男さん
桑島武一さん
松本勝正さん
福山清武さん

荒木怜さん
高島巌さん
大石芳男さん
森田勝さん
関明水さん
中門清司さん
上原定夫さん
四宮与三郎さん
綿村亀次さん
大原義一さん
村田耕一さん
関口一男さん
山下栄松さん
鈴木松己さん
大正谷宗市さん



赤字が今回紹介した松本さんの班写真のメンバーです。
ということは残りがたぶん2班分のメンバー。




※画像は9期生ご遺族ご提供

かき氷2017年07月13日 21時58分11秒

何度でも言います。


家のエアコン、使えません。

熱中症対策で外に冷たいものを食べに出ました。





日乃出製氷という氷屋さんのかき氷です。


JKばっかりでした(^^;)



ここ、丸椅子しかないんですよ。

そこに座って、この山盛りのかき氷を手に持ってスプーンで食べます。



ま、わたしはここのかき氷はベテランなんで(笑)、ほとんどこぼさずに食べられますが(ドヤ)


隣りで食べていたJKたちは制服のスカートの上にぼとぼとこぼしながら食べていました。

母ちゃんに叱られるぞ!(笑)




うちのJKもちょっとこぼしました。が、叱るほどはこぼしませんでした(・∀・)






地面にこぼしたかき氷は自分で洗い流すシステムです。