Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の困ったさん(´・ω・`)2017年05月24日 22時15分12秒

これ、ローソンの限定商品らしいですよ。
日向夏のパンナコッタ。

日向夏はこちらどうぞ。

甘酸っぱいので、白い皮(?)ごと食べます。

一段高くなっているところが日向夏ソースでした。
やはり酸っぱくて(>_<)ってなったけど、パンナコッタ味の本体と一緒に食べたらイケました♪





いま困っていることが2つあります。

おやつの食べ過ぎではありません。




電話が着信しない。
4月の中頃ぐらいまでは着信していたのですが・・・・。
ひと月以上気づきませんでした。
GWに伊勢に行ったときに、パパから、
「なんで電話に出ないのか」
とブーブー言われました。

「かかってきていないし(-_-)」

そー、わたしの電話は着信音も鳴らなければ着信履歴も残っていません。
でもパパはちゃんとつながって呼び出し音も鳴っていた、って言うんですよ。

で、パパがかけたというタイミングで電源が落ちて再起動に入ったみたいだったので、たまたまそこにかけてきたのか・・・・ぐらいに思って気にしていませんでした。

そしたら、今日は春海が学校から帰って来てブーブー。
「何度も電話したのになんで出んの!?」

パパと同じことを。

やはりママの携帯は音も鳴らなければ履歴も残っていません。

「そういえば今日、帰って来る途中の電車の中でネットを見ていたら再起動したなあ・・・・」

もしかして・・・・と思って目の前で春海に電話をかけさせたら、ママの携帯、再起動に入りました。

バージョンアップで何とかなるのか、故障なのか?



というわけなので、わたしに用事がある人はメールにしてください<(_ _)>




イラストレーターの埋め込みができない。


おうち仕事、イラストレーターで図面を作っているんです。

スキャナで読み取ったものをペイント機能でトリミングしたり余分な文字を消したりして、JPEGデータでフォルダにたくさん集めています。

それをペタペタとイラストレーター画面に貼っています。

ヒトにイラストレーターデータを渡すためには「埋め込み」という作業をしないといけないのですが、埋め込みをすると画像が黒ベタになるんです。

なんかいらんことをしているのかなと思って、職場のイラストレーターに精通した人に相談したら、いろいろ試してくれた上で
「操作上の問題でではなく、画像データがおかしくなっている」
と言われました。

そのあとで、職場の古いバージョンのイラストレーターで埋め込みを試したら、その画像でも問題なく埋め込みができました。

わたしのはCCってやつなんですが、どうもこれとわたしのペイント加工画像が相性が良くないみたい。

スキャンしただけのJPEG画像データは問題なくCCでも埋め込みできます。

ペイントでトリミングしたらもうダメ。この時点でおかしくなってしまっているようです。
※イラストレーターの埋め込み作業以外では何の問題もないデータです


なんでですかね?(-_-;)

コメント

トラックバック