Google
WWWを検索 ひねもすを検索

チーバ2017年04月09日 22時13分53秒

いままであまりチーバには縁がなかったのですが、3月4月とチーバに滞在してきました。



チーバで驚いたこと。


【若い女性のお一人様】
西船橋のそば屋と幕張本郷のラーメン屋に入ったのですが、若い女性が一人で食べていました。驚きました。うちの近所ではあまり見かけません。
若い女性が夜遅くに一人でラーメンとか、店員のにーちゃんと何かドラマが生まれんかなと期待して見ていたんですが、食べ終わったら「ごちそうさまー」と言ってさっさと店を出て行ってしまいました(´Д`)


【コケる人がいる】
幕張本郷の駅前で、向こうから走ってきた女性が派手にコケました。前のめりに。
自分で起き上がって歩いて行ったのでけがはなかったと思うんですが。
完全にコケた人、久しぶりに見ました。
かくいうわたしもコケかけました。
西船橋駅構内の連絡通路で、何もないところでコケそうになりました。見たら、床がさりげなくでこぼこでした。
ありゃ、わたしじゃなくてもコケる人いるんじゃないかな。危ないな。


【駅に警備員がいる】
これも西船橋なんですが、駅構内を警備員が巡回していました。駅構内で警備員を見たのは初めてです。あれ、日常の光景なんですよね?
関西では駅員か警察ですよ。一度何か(イベント?)あったときに地下鉄御堂筋線の梅田駅構内にたくさん警察の人がいて、ゴミ箱の中までチェックしていました。何だったかな、あれ?


【風が強い】
奈良の台風接近時より強い風が吹いていました。連日。
一日は雨で強風でした。
傘を差したらわたし史上初、傘がひっくり返りました(笑)
傘がひっくり返らなかったらわたしごと飛んで行っていたかもです(´・ω・`)


【看護師さんが天使】
高畑淳子みたいな看護師さんはいませんでした。
みんな、ゆる系のやさしい看護師さんばかりでした。
パパはやさしくしてもらってうれしそうでした。退院したくないんじゃないかな。
あ、いらんこと書くなと言われたんだった(゚∀゚)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック