Google
WWWを検索 ひねもすを検索

島田清守さんのアルバム写真 訂正2017年03月28日 10時32分23秒

先日、デジカメで撮ってもらった島田清守さんのアルバム写真をここで紹介しましたが、何点か訂正があります。

スキャンしたもので見直して間違いに気づきました。



前に見たときは横山孝さんだと思ったのですが、スキャンデータで見たら、

国見新太郎さん

でした。




左・北村彰男さん、右・高島巌さん。

それは間違いないのですが、てっきり操偵別れる前の1学年時の写真だと思っていたら、ペンネントに「大日本軍艦山城」(北村さん)、「大日本軍艦金剛」(高島さん)と書いてありました。
15年3~4月の艦務実習ということで。
台湾でしょうかね?

二人とも、兵庫県出身。
1学年時、島田さんと同班(4班)です。


操偵別れたあとも、1学年時一緒だった人たちとの付き合いは深いんでしょうね。
艦務実習中に、武田さん(操)、三浦さん(偵)、井原さん(操)、萩谷さん(偵)で一緒に写っている写真がありました。武田さん、三浦さん、萩谷さんは1学年同班(2班)でした。



※画像は9期生ご遺族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック