Google
WWWを検索 ひねもすを検索

風呂イスを買いました2017年03月26日 15時56分48秒

15年ぶりぐらいに、新しい風呂イスを買いました。







実はですね。

何日か前、きんぎょの水替え用手桶が使用中に突然パキンパキンに割れたんですよ。
いつ買ったか覚えていないのですが、きんぎょを飼い始めて5年なので、最長でも5年しか使っていません。
外に置いているのでそれなりに劣化は早いかと思いますが・・・・。




ママは数年前から、

「風呂イス、大丈夫かな?」

ってのが心配の種でした。

マンガで説明します。

     ↓


ようは、劣化した風呂イスがママの体重に耐えかね、使用中に突然割れて、お尻に刺さるんじゃないかという心配です。

想像しただけでも恐ろしい・・・・(((( ;゚Д゚))

落ちついて風呂にも入れません。




というわけで、風呂イスを新調した、と。



留守番をしていた春海が、これを見て、真っ先に、

「耐荷重量、大丈夫?」

と聞いてきました(-_-;)


店頭でよく見ても、耐荷重量が書いていなかったんですよね。
100キロぐらいまで大丈夫なんじゃないかと勝手に判断して買ってきたんですが。


商品には、どこにも書いてありませんでした。

レックなんで大丈夫かなあ・・・・と思うんですが、春海が心配しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック