Google
WWWを検索 ひねもすを検索

満期になりました2017年03月14日 19時47分58秒

去年のいま頃、ぼんやりミスで年間の利息より高額なATM利用手数料を引かれたことにショックを受け、百貨店の友の会積み立てを始めました。

今日、友の会に満期がいつか聞きに行ったところ、「すでに満期になっています」と言われました\(^o^)/


そのまま時計サロンに直行♪



30年近く前に、母親から誕生日プレゼントにもらったクラブラメール。
バンドがボロボロになっていたので新しいものに交換してもらいました。

クラブラメールのオリジナルバンドはだいぶ前に廃版になっています。
最近、クラブラメールが復刻したというので、もしかしてバンドも復活しているかなあ・・・・と期待して行ってみたのですが、復刻したのは男性用の大きなサイズのモノだけで、わたしのサイズのバンドはオリジナルがありませんでした。なので、市販品。

市販品ももう3代目か4代目ぐらいです。

ただし、尾錠だけはオリジナル時代のヤツを付け替えてもらって使っています。
なんかセコイ?(^^;)




今回はもう一つ。
これまた20年ぐらいのアニエスべーの腕時計。
これは自分が気に入って買いました。
最後に買った腕時計です。これ以降、腕時計は買っていません。
いや、これの前も、学生時代には懐中時計だったんで、もしかしたら人生でたった一度きり、自分で買った腕時計かも。



似合わねー!!

とか、言わんように。

自分でわかっとるから(笑)



春海が使うかな?

と思って、時計店に持って行きました。



というのも、20年ぐらい前に買って、ほとんど使わず、そのうち動かなくなり、そのまま放置・・・・。
というわけで、20年近く動かないまま放置していたので、中で液漏れしとるんじゃないかと思って、時計店に持ち込んでみたんです。

オーバーホールやむなし。

友の会、満期直後。コワいものなし!(゚∀゚)




ところが、中を開けてみたら何ともなっておらず、電池交換したら動き出したそうです。


ただし、20年放置しとったんで、電池交換直後に動いたからといって動作は保証できないとのこと。

しばらく様子見です。

とりあえず、動いた、と。



動くようになったんで、春海に、

「使っていいよ」

と言ったんですが、あまり興味ないみたい(´・ω・`)



わたしがかわいいと思うものと、あの子がかわいいと思うのは合わないのかも。
ヤツはドラマで石原さとみさんやガッキーがつけていたダニエルウェリントンを欲しがっていました(´・ω・`)
彼氏に買ってもらえ。

いないけど。









帰り、駅に行ったら待ち時間が10分ほど・・・・。

待ち時間があるとついつい駅ナカぶらぶら・・・・。


ふと見ると、ベンチにリニー君か一人ぽつねんと腰かけていました。
”一人”じゃないわ。
”赤ちゃん”を抱っこして、ぼーっと座っていました。手持無沙汰そうに。

覗きこんだら気づいてくれ、スマホで撮っていいかと手信号したら、嬉々として(?)立ち上がってポーズをとってくれました。


が、この角度じゃ、リニー君であることがまったくわからない(´Д`)




半年前にイベントで見たリニー君↓
寝そべってなんぼのリニー君(笑)



エエ人(?)そうなんで、応援しています!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック