Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ブログのアクセス数2017年01月22日 21時49分51秒

昨日の会合で、知人から、

「ママさんのブログって、どれぐらいアクセスあるの?」

って聞かれました。


「1000ぐらいです」

ってドヤ顔で答えておきました。


いや、実は本当は200ぐらいなんですが、例のことがあって急にアクセス数が増えてですね(^^;)

すぐに元に戻るだろうと思っていたのですが、2か月以上経ったいまも1000ぐらいのアクセスはあります。
実数は6割7割ぐらいかなと思いますが。


例のことがあった翌日、あ、例のこと、というのは掲示板にアドレスを貼られ、まとめブログにまとめられた日のこと、その翌日ってことです。ヒトが殺到したの。



なんでもとっておくのが好きなんで、あのときのアクセスカウンターもスクショで残してありますよ(アホや)

「4488」があの掲示板が立った日です。
この前日までは200ぐらいでした。

さすがにビビりました。
あ、4488にですよ(笑)
いままでも掲示板にアドレスを貼られたことがあるのですが、それでも1000いかなかったんじゃないか・・・・。
4000とか、もう、どうしたもんかと。

というか、わたしも掲示板を見ることもあるんですが、掲示板に貼られたアドレスなんて怖くてクリックしたことないです。みなさん、クリックするんだなーと思ってそれに驚きました。



自分で踏もうと張り切って待ちかまえていた888888がいつの間にか過ぎていました。

翌日ですね、80000以上のアクセスがあったの(笑)

9年かかって80万アクセスぐらいだったのが、一日でその10分の1ですからねー。
うちのアクセスカウンターの各日の棒グラフの数字は5桁には対応できないんだということを初めて知りました(笑)

1000000もいつの間にか過ぎとったですね。




まだ1000ぐらいのアクセスはあるんですが、たぶん、そのうち半分近くがまとめブログ経由で来られる初めての方です。いつまでも画面に出ているものなんですねー。新しい記事が出たらもう見れなくなるのかと思っていたんですが。
残りが再訪者の方ですが、わたしの勝手な想像では、たぶん再訪者の4割ぐらいがわたしと顔見知りで見ることを強制されている人と以前からの常連さん(もともとの200強)。
残りが例のことがきっかけで見に来てくれるようになった人。
ではないかと、勝手にそう思ってます。


たぶん、島田さんの遺品が気になって見てくれているんだろうと思いますが、さっきも書いたように日記はちょっと時間がかかりそうです。

早く活字化してご遺族の方にお渡ししたいのですが、ちょうど11月の上旬におうち仕事が来て、返しては来て、返しては来て、が続いているので、日記に集中できるのはちょっと先になるかと思います。
申し訳ないですけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック