Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の職場2017年01月16日 21時23分31秒

土曜日の晩、雪がちらついて春海がはしゃいでいました。

が、あれが一番の”降り”でした。

朝起きたらまったく積もっておらず。もちろん、降ってもおらず。



今日もです。
ただひたすら「寒いだけ」という(^^;)


が、職場は違っていました。
日陰はまだ雪が残っていました。


さらに、たどり着く前に雪が降りだし。


頭に雪が積もるし。

いや、雪国の人が見たら、
「そんなん、全然積もってない」
と言われるでしょうが、南国出身のわたしにしたら、頭に雪が乗ること自体ありえません(^^;)







お昼にご飯を食べに出たとき、屋外に和菓子屋さんの出店が出ていました。
たまに見かけます。
だんごとか牡丹餅みたいなのとか売っています。今日はぜんざいも売っていました。

声を掛けられたのですが、一度、通りすぎました。

が、

(この人たち、売り切れるまでこんな寒い中で立っている気だろうか。わたしが一人分でも買ってあげれば、この人たちは早く帰れるのではないだろうか)


という、まあ、いわゆる侠気――「おとこぎ」と読んでください――が猛然と沸き起こり、ぜんざいをお買い上げしてあげたのでした。



受け取ったときは「熱いので注意してください」と言われるぐらい熱々だったのに、部屋に持って帰って来たら冷めていましたorz
どんだけ寒いねん!(>_<)





いやー、ホンマに今日は寒かったです。空は雪雲。





家に帰って来たらまあ暖かいのですが、それでもふだんよりは寒いような気がしたので、お風呂にお湯を張って入浴剤を投入しました。


最近、入浴剤を買った記憶はないので、どこか(ホテルとか)でもらったのかな?




なんと! あの会社の入浴剤だった!!

世界のオカモト!