Google
WWWを検索 ひねもすを検索

2017 初〇〇2017年01月07日 09時20分37秒


4年前の今日の春海です。
まだかわいいです(笑)



春海は昨日、今年初泳ぎ。スイミングに行きました。

そして、今日、なぜか部活に行っちゃいました。初部活。

ちなみに初勉強はまだです(´・ω・`)








先日、ここに自己紹介を書いて、その後半部分、自分でもいろいろ考えてみました。
手許にある予科練生(おもに9期生)の写真のことです。
ご遺族の中には、「身内にそんな人がいたことも知らなかった」って人もいるでしょう。知っていたとしても縁が離れすぎていて関心がない人もいるかもしれません。なので、わたしの方から積極的に住所を調べて送る、ということは基本的にはしていません。


先方さんからわたしの方に連絡をくださったときはもちろん手元の写真は送ります。資料も送ります。わたしひとりではどうしようもありませんが、「○○さんのご遺族の方から連絡をもらった」と言えば、「ではこれをどうぞ」と資料を提供してくれる知人が周囲にいるので、そういう人たちの協力のもと。


たいへんもどかしい場合があります。
「この人、○○さんのことをめっちゃ気にしてはるよなあ」
って思うアクセスがあります。年に何回か。複数です。
わたしは勝手にご遺族の方だろうと思っています。
連絡をくだされば、写真、送るのになあ。
というか、送りたいです。

いまはいいです。

でも、わたしが情報発信できなくなるときがそのうち来ると思うので、そうなったらここに書きますので、そのときはぜひご連絡ください。写真、送ります。

故人のことを気にしている人がいるとわかっているのに届けられないもどかしさ。

気持ちはわかります。
匿名のブログをしている人間に連絡をするのは勇気がいると思います。
「どんな人だろう?」
と思って過去記事を読んだら、
「この人、ヤバい人やーーーー(>_<)」
と思われるような記事がわんさか出てくるんで、ますます連絡する気をなくすでしょう。

でも、自分で言うのもなんですが、そんなにあやしい人間ではないのでぜひ連絡ください。

コメント

トラックバック