Google
WWWを検索 ひねもすを検索

法隆寺2017年01月02日 18時50分22秒

パパがファミレスに行きたいというので、お昼はファミレスに行きました。

ハンバーグだ~♪




そのあと、パパが道の駅に行きたがったので、平群まで行きました。へぐり。


せっかく来たのでパパに自販機でアイスを買ってもらって食べる春海。


せっかくここまで来たので、長屋王の御陵に参拝して帰ろう、ということになり、看板とナビを頼りに探し回りました。
見つけたのですが、住宅街みたいなところで道も細く、車を止めるところもなく、後ろからバイクも来ていたので、前を通りすぎただけで帰ってきました。




そのまま帰るのもアレなので、法隆寺に寄りました。
ママが柿ソフトを奢ったら、
「寒い」
「寒い」
連発。
そりゃそうだ。薄着で出てくるから。あ、さっきアイスを食べたからか!(;´Д`)



春海が履いているタータンチェックの巻きスカートは二十数年前にわたしが履いていたものです。
履くたびに春海に、
「これホントにママ、履けてたん?」
と聞かれます。

本当です。

春海みたいにミニスカートにはなっていませんでした。
膝よりちょっと上ぐらいで(^^;)

たぶんいま春海はママより10センチぐらい高いんだと思います。その10センチは脚の分なんだな、とこの写真を見てしみじみ感じたのでした。