Google
WWWを検索 ひねもすを検索

名刺!2016年12月16日 09時13分12秒

朝起きたら、先日、愛媛で久しぶりに会ったNさんからメッセージが来ていました。

何だろう?

と思ったら・・・・。

どうも、わたしが愛媛で名刺を渡した二人のうちのお一人、女性の方(Yさんとしておきましょう)なんですが、その人から、
「ママさんにメールするんだけどエラーで戻ってきてしまう」
と連絡を受けたそうで、代わりにメッセージをくれたのでした。

Yさんのメアドが書かれていたので、すぐにメールしました。


衝撃の事実発覚!!(゚∀゚)

Yさんに渡した名刺、わたしのメアドの「gmail」の「g」が抜けていました!!( ̄□||||


ビックリして、当日持参していた名刺を全部チェックしました。



どーも、たった1本の”当たりくじ”だったみたいで。
もし、次に会ったら何か進呈します(^^;)


もしかしたら米軍さんにも「g」のない名刺を渡しちゃったかも!?(汗)

でも、「この人、英語が理解できない」とわかっていると思うので、たぶん、メールもしていないと思いますがー。



家にストックしていた名刺を探したら、他に1枚だけ「g」が抜けているのがありました。
コピペして10枚単位で印刷しているので、ほかに8枚あったはずですよね~
誰に渡しちゃったんだろうな~(^^;)


わたしの名刺、お手製消しゴムハンコ入りです。何種類かあります。
画像のは、零戦関係の会合の名前が入った名刺です。
2年ぐらい前に作ったんじゃないかと思うんですが、いままでこの飛行機のハンコ入り名刺を渡した中で、先日一緒に島田さんの遺品を見に行ったYさんだけが、

「なぜに97艦攻?(^^;)」

という突っ込みを入れてくれました。

わたしのつたない消しゴムハンコに突っ込んでくれるYさん♪(´▽`*)