Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のトサキンさん2016年12月02日 15時16分42秒

一番大きなトサキンさん、まだらだった部分が完全になくなりました。

画像ではオレンジに見えるかもしれませんが、黄色みたいな色をしています。









今日はろ過装置をかえました。

いままでロカボーイコンパクトを使っていたのですが、どうも水量に合っていなかったようで。
あれ、たぶん10リットル以下の小型水槽用ですよね。トサキンさんのところは20リットル以上入っています。
水替えをしても水の濁りが取れていないような気がしたので、邪魔にならず、あまり水流が起きないよう、ちょっとだけ大きめのろ過装置にしました。

今回は水作スリム。

しかし、これね、いつも行くアクアショップに売っていなかったんですよ。

じゃあ、どこにあったんだ?

うちのきんぎょグッズ入れの底の方から出てきました(笑)

これとは別に2個入りフィルターの箱が2箱あったので、とりあえずは間に合うかな、と。

しかし、それがなくなったら、どこで買えば・・・・。

どこで買ったんだろうな? すっかり忘れているんです。

いざとなったら通販で買うか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック