Google
WWWを検索 ひねもすを検索

港川人は左利きだったのか2016年12月02日 12時48分11秒

わたしが見た復元港川人は左手に狩猟具(槍?)を持っていました。


これを見たとき、

「港川人は左利きだったんだろうか?」

と思いました。




以前なら、

「こんなもん、テキトーに持たせとるだけ」

と思ったでしょうが、いまは時代が違います。科学の発達で、

「そんなことまでわかるのか!?」

ってことまでわかるみたいですよ。
※アイスマンの記事


腕の骨が出ているのなら、もしかしたら左利きの証拠があるのかもしれないなと思って検索してみたのですが、わかりませんした。

どうやらこの槍はテキトーに持たせとるらしい(笑)



こんな細かいことまで「根拠はあるんか?」と気にする人がいるから、この港川人は服を着せてもらえないんだな、かわいそうに。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック