Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のつき具合2016年10月17日 23時09分03秒

今日、朝、家を出てすぐにICカード乗車券を忘れたことに気づきました。

「電車に間に合わねー!(>_<)」

と思ったのですが、現金の持ち合わせがなかったので泣く泣く家に取りに帰りました。


案の定、いつも乗っている電車には到底間に合わない時間に。


「ついてない・・・・orz」




ところがですね。

駅に行ってみたら、いつも乗る電車がまだホームにいたんですよ。しかもドアが開いている。

早歩きで近寄って行き、

「ついている♪」

と飛び乗りました。

ところがところがですね。

「〇〇駅付近で車両故障のため電車の運行を見合わせております」

のアナウンス。

〇〇駅付近で電車が自力走行不可能になっているらしく、あとからきた電車をつなげて動かすとか何とかアナウンスしていました。

「運行再開のめどはたっていません。相当時分かかる見込みです」

そのうち、他鉄道会社での振り替え輸送の案内がアナウンスされはじめ・・・・。


「やっぱついてねーじゃん!(>_<)」


しかし、振り替え輸送の駅までは老体には負担である。このまま運行再開を待とう。



相当時分待ったら動き始めました。


「遅刻しそうだな( ̄▽ ̄;)」

と思ったので上司にメールを入れておきました。

1時間分の時給は諦めました。


念のため、遅延証明書とやらをもらって・・・・ お初!


職場に着いたのが始業から13分後でした。

担当の事務の人に、この遅刻をどう処理したらいいか聞きに行ったんですが、そのときにこの遅延証明書を見せたら、この場合、交通障害による遅刻なので特別休暇(時間)として申請すれば、遅刻した分のお給料もちゃんと出るということでした。


やった!\(^o^)/


ほんで、事務の人に、

「電車が50分も遅延したのに、この時間に来れたんですか?」

と驚かれたので、

「余裕を持って家を出ています」

とドヤ顔で言ってしまいました(笑)
もはやどういう生物かわからなくなってしまった母さん。







帰り、こんな電車に当たりました♪
スヌーピー電車だ!(*´▽`*)





乗ってしまうとこのかわいい絵が見えないのが残念(笑)


でも車内も吊り広告がスヌーピー♪


各路線で1編成しか走っていないらしいです。


「今日はやっぱりついているのか!?(・∀・)」





と思ったら、終点まであと数駅というところで、同じ車両内の若い男性二人が大きな声で罵りあいを始めました。


(うわあ・・・・かなわんなあ)

と思ったのですが、乗降口を挟んで隣の長椅子だったので、まあ、大丈夫かな・・・・と。


ところが、終点直前でその二人がわたしの横の乗降口に移動して来て、更にヒートアーップ!


「ついてねー( ;∀;)」


逃げました。



なんとか無事、終点に到着。



「きゃっほー! スヌーピー撮るぞー!(*´▽`*)」

と、ホームに降りてのんきに車体の写真を撮っていたら、その二人、わたしの後ろで取っ組み合いのケンカを始めていました。

ホームに押し倒して寝技みたいなんをかけていました。

心配して遠巻きに見ていた人もいましたが、すぐにやめて悪態をつきながらも別々に階段を下りて行ったので、たぶん、あれで終わったんでしょう。


なんか、今日のわたしはついていたようなついていなかったような?(´・ω・`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック