Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最後のレース2016年09月04日 19時44分40秒

前にもこんなタイトルで書いたような気がしますが・・・・(^^;)

今日は部活の最後のレースでした。



春海は来年以降のことは何も言わないので、もしかしたらこれが本当に最後のレースになるかもなーなんて思った母は、いつものようにランチで気合の腹ごしらえ。




200メートル個人メドレーに出ました。

エントリーは4人だけ。1組だけでした。





レースの様子――省略――








レースの結果――








まさかの失格!Σ(|||▽||| )









そう。6年間水泳の試合に出続けてきて、初めて失格しました。
よりによって今日。





よって、タイムも順位もナシです。





呆然としました。





中学の試合ってエントリー代なんていらないんですが、なぜか今日に限ってエントリー代500円を徴収されたんですよね。
そんな時に限って失格するなよっ!!(怒)



って話じゃなくってー(^^;)





スタンドに帰って来た春海が泣いていたのを見て、ことばがなかったです。
水泳のことで泣いている春海をはじめて見ました。
どんなにタイムが出なくても、ぶっちぎりビリでも、ちっちゃい子に負けても、泣いたことなんかないですよ。



泣く子じゃないんです。
悔しいとか、悲しいとか、そんなことで泣く子じゃないです。
こけたときぐらいしか泣かない子。



いたたまれなくなって、先に帰って来ちゃいました。











春海が帰って来るまでの間、どう迎えてあげたらいいか悩みました。


①思いきりいじる

②完全スルー

③エントリー代返せとなじる










すぐに帰ってくると思っていたんですが、なかなか帰って来なくて心配しました。

まさか、家に帰りたくないってどこかのベンチに座りこんでいるとか・・・・。





門限5時直前に帰って来ました。







なんと!!


ルンルンで帰って来ました!!(爆)















何か差し出して来たので受け取ってみたら・・・・。

1年女子4人から「お疲れ様プレゼント」だそうです。

その中には先日映画を見に行ったとき、手に取って見ていたから松さん靴下も(笑)



メッセージカードも入っていました。
当然のようにいいことしか書いておらず、喜び浮かれる春海(笑)



こんなキーホルダーも♪
今年になって某3年男子が「Tシャツを作ろう」と言い出し、慌てて作った部活Tシャツ。
入れることばの公募があったらしいのですが、春海が提案した「一期一泳」が多数決で選ばれたそうです。
今日こそはこのことばが身に染みたことだろう。

数試合しか着れなかったけど、春海には思い入れのあるTシャツです。
袋から出してみたら、表に、実際のTシャツには入っていない春海の名前が入っていました。

ママが泣いちゃいましたー・゚・(ノД`;)・゚・






というわけで、完全回復して帰ってきた春海でした。




1年女子、ありがとうよ~(T_T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック