Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の朝ごはん2016年08月04日 09時46分58秒

今日の朝ごはんはドンクのミニクロワッサンと清見オレンジのベイクドチーズ。

昨日、ミニクロワッサンを買うつもりでお店の前を通ったら、何人も並んでいたんで、よそのパン屋に行こうといったん通り過ぎかけたのですが、「清見オレンジ」が目に入って並んでしまいました。

心を鬼にして食べました!

なら買うなって話です(笑)



さあ、今日も一日ガンバロー!(・ω・)

携帯2台持ち2016年08月04日 12時58分09秒

春海が電話で、


「いま携帯2台持ちやからさー(´▽`*)」


ってドヤ顔でヒトに言っているのを聞いてしまいました。



憧れの携帯2台持ち!!



1台目→通話とメールしかできないお子さま携帯

2台目→契約解除したママのスマホ―→デジカメ





ママのお古、家の中だとWi-Fiでネットができるみたいです。

でも勝手に使うなと言ってあります。



あやつ、今度はお古スマホにピカチュウのしっぽつけやがった。

今度は壁紙をピカチュウに替えさせろと言ってきた。


こういうの、実効支配って言うんやな(=_=)

サンマルクカフェ イチゴミルクフラッペ2016年08月05日 18時27分26秒

今日は春海と買い物に行きました。

暑かったんで、サンマルクカフェにイチゴミルクフラッペを食べに行きました♪
これ、めっちゃおいしかったですよ。

氷はフツーの氷だったように思うのですが、イチゴシロップとミルクが濃かったです。
さらに、底にソフトクリームが入っていました(´▽`*)

難点は、上に乗っかっている凍ったイチゴ果実ですか。
コロコロコロコロ落っこちるんですよ(^^;)
会計しているときには、前の人のイチゴがわたしの目の前に転がってきました。
わたしが自分のを受け取ったときも、会計待ちの人と軽く接触してしまったんですが、その衝撃でコロッ・・・・。食べ始めたときもコロッ・・・・。

今度は落ちないトッピングの違う味も食べてみよう(・ω・)ノ

Tシャツ2016年08月05日 21時11分44秒

いつも黒すぎてスイマセン(´・ω・`)



今日は、春海がTシャツほしいって言うんで、買いに行ってきました。
今度お泊りに行く用に。

目当てはTシャツだったんですが、ワゴンセールのショートパンツも気に入ったようで・・・・。
今日はちゃんと値段確認しました(笑)   あ、春海がね。 しっかりしとるわ(^^;)



Tシャツと言えば。

部活でTシャツを作ったらしいですが、まだ届きません。
自分たちで色やデザインやことばを決めて注文したそうなんです。ことばは春海が提案したことばが採用されたそうです。

そもそも3年のこの時期に作るとかね(笑)
いまだに体操服で試合に行っています。

いったい、何回着れるのやら。

今日のスイーツ2016年08月06日 21時01分41秒

今日はあちこちで花火大会をしています。


@家の前




あと、音だけ聞こえているとか。

あと、遠くにかすかに見えているとか。

いつまで春海と花火を見れるかな?(^^;)




今日のスイーツ。
わけありロールケーキ。

今日も暑かったですね。
熱中症になるかと思いました。4時ぐらいにエアコンを入れてしまいました(´Д`;)