Google
WWWを検索 ひねもすを検索

捨てられない女2016年07月03日 20時44分49秒

今日は朝からずっと春海と片づけをしていました。


リビング、台所、春海の部屋の分↓
廊下が埋まった!?

テレビに出られるぐらいのゴミ屋敷でした!!w( ̄▽ ̄;)w



二人とも「捨てられない病」なのです。

片づけていたらいろんなものが出てきました。
いつのだよwww


あと、幼稚園の春海にもらった絵手紙とか。
ゼロ戦の絵もありました。

春海の部屋にも、小学校時代の図工作品袋があったみたいです。どうしたかな? 捨てたかな?

「思い出」って捨てられないんですよね。使うわけでもないのに(^^;)

今日のランチ2016年07月04日 23時38分07秒

今日はやりすぎてしまいました(´Д`)


「カレー」に「ミニカレー」があったからヘンだなとは思ったんですよ。

みんな「ミニカレー」と何をセットで頼むんだろう?

ほら、ミニ丼だと、麺ものとセットにしたりするでしょう?
カレーをミニにしたって一緒に頼むものないじゃーん、なんて思ったんです。

そう思いながらふつうのカレーを頼んだら・・・・。

めっちゃ大盛りだった!∑(`□´/)/

初めてのカレーで量がわからず、サラダまでつけてしまいましたorz

次回はミニカレー+サラダにします。これがたぶんふつうの量です。




5月末頃は痩せ衰えていたのですが、最近はリバウンド→さらにオーバーって感じです(-_-;)






ランチとは無関係の話ですが。

今日はふとしたことから、以前、お世話になった金子裕之先生のことを思い出してしまいました。

考古学の先生です。

数十年前にバイトをしていたとき、隣の部屋の室長さんでした。
いつも不機嫌そうなこわもてで廊下を歩いていました。

「わたしには関係ないからいいや~」

だったのですが、あるとき、個人的に仕事を頼まれました(゚∀゚:)
休みの日(正規の出勤日ではない日)に土器の実測をしてほしいということでした。

正直、乗り気じゃなくて。だって、コワいし。

でも、実際仕事をしてみたら、全然コワくないやさしい先生でした。


その後、すぐにわたしはそこを辞めて就職しました。

その翌年か翌々年ぐらいだったか、某博物館の駐車場を歩いている金子先生を遠目に見かけました。

あれが、金子先生を見た最後になりました。


2008年に63歳で亡くなられたんですよね。
若いです、若過ぎです。


今日は金子先生のことを思い出してしまいました。
あのとき実測した土器はどうなったかなあ。

春海、アーティストになる2016年07月05日 12時00分11秒

最近、ママのブログ、お上品でしょう?

多少無理しています(笑)

春海の友だちがときどき見ているという情報を得たので、よい子が見ても大丈夫なブログにしないと――と努力しています。


しかし、今朝は。


いやー、朝っぱらから刺激が強すぎました!(゚∀゚)

春海、パンを食べたあと、バナナ食っとりました。
パン、1つ半じゃ、足らんみたいでね。


つまようじ片手にちくちくしとるんで、

「何してんだろうな?」

とは思ったんですよ。

「ママ、見てー(´▽`*)」

って言われたんで見たら!?



バナナが屹立しとります!   ※クリックは自己責任で



目ん玉飛び出そうになりました!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪
18禁♪



コンタクトレンズを入れる前のメガネ状態でコレを見たんです。


まさに上の画像のように見えてしまい、春海に、

「チンチン作ったん!?」

って聞いてしまいました。


あ、よい子が見とるから、

「チン〇ン作ったん!?」

こんな感じで。





イカン、そろそろ着陸せな(笑)





お昼時にホンマにスンマセン。


モザイクなしはこちら↓

↑春海の芸術作品です(笑)


まぎらわしいもん、作るなーーーー!(゚∀゚)


朝、たまに早起きしたと思ったらこれだよ(´・ω・`)

今日のランチ&スイーツ2016年07月06日 19時24分14秒

昨日はヘンなバナナを出してスイマセンでした。
たいへん不評でした(=_=)


気を取り直して今日のランチ♪




ぜ、贅沢してしまいました(゚∀゚)


しかし、量がビミョーに足らんかったです。




帰りにパン屋の前を通ったら、期間限定のパフェをやっていたんです。
そういえば去年も同じ企画をやっていた。

今年もやはり1400~。


「よし! あとで並ぼう( ̄▽ ̄)」


いやー、待ち遠しい! 1400♪

と思ったら、なぜか今日は上司がずっと部屋に(笑)
1330になっても。1345になっても。1400になっても。

一人なら好き勝手に行くんだけど、上司がいると行きにくい・・・・いくらわたしでも(笑)

しかし、我慢できない!


「すいません! ちょっと外に出てきます!」


15分で行って戻ってきて食べ終わらないといけないので、ダッシュで行って、店員さんに、
「待ち時間長いですか?」
って聞いてから並んで・・・・。

ゲットー!(´▽`*)
ダッシュで帰って来ました。


今年はセミオーダーパフェになっていました。
メインのアイスと、トッピングと、ソースが選べるように。
キャラメルのアイス、ホイップクリーム&バナナ、チョコソースにしました。


今日は贅沢しすぎたな~

明日から粗・・・・

マメトサキン2016年07月07日 08時15分26秒

先週の木曜日、トサキンの当歳が入ったという情報を得て金魚屋さんに行ってきました。

しかし!

想像していたのと違っていた!!( ゚Д゚)


マメみたいに小さかった!!

「この大きさのトサキンを育てられるだろうか?」

という不安もあったのですが、2匹、連れ帰って来ました。

数日先輩の2歳魚と同居させてみました。
先輩、ぶくぶくの陰に隠れて泳がないので刺激を与えてみようと思って。

マメというか、虫みたいな小ささです。

先輩がいじめたりしないかな?と心配していたのですが、杞憂に終わりました。


なんと!!
マメ2匹に先輩がいじめられてしまいました!!(>_<)

2匹で追いかけまわしてどつきまわすんです。

しかも目を攻撃。

とうとう春海が、

「かわいそう!! 別々にしてあげて!!」

と言い出したので、同居断念、別のたらいに隔離しました。




一昨日だったか、朝起きて見たら、マメのうちでも小さい方の子が真っ赤に充血していました。
こりゃいかん、と慌てて塩投入しました。

すぐに充血はとれました。

今朝も元気にエサを食べました。





先輩は一人になってマイペース生活に戻っています。
ほとんど泳ぎません。
が、エサのときとわたしがいないときはたらいのこっち側まで出て来ているようです。

やっぱりわたしがコワいようだ(-_-;)



そうそう、マメのような虫のような新入りトサキンさんたち。
春海がヘンな名前をつけようとしたので阻止しました。
「いわし」とか「さんま」の次は、「さしみ」とか言いだしたんですよ、おかしいでしょ(=_=)