Google
WWWを検索 ひねもすを検索

新しいスマホ2016年07月15日 21時56分02秒

やっとママも新しいスマホを買ってもらいました♪

前のは12年の秋に買ったので、ほぼ4年ぶり。

老眼で画面が見えないので、大きいのにしました。

4年も経つと、いろいろ新しい機能が増えています。




いままで、わたしがスマホの電源を立ち上げ、ピコピコピコピコと数字を打ち込んでいると春海が覗きこんで来て、
「ママのスマホ、暗証番号なーん? いまどき中学生でも指紋認証でピッ、やで(笑)(笑)(笑)」
と馬鹿にされとったんですが。

今回の機種は指紋認証がついていました!!


が、暗証番号設定しました!(爆)


わたしは古い人間なのです・・・・(´・ω・`)


他にもいろいろ新機種ならではのおもしろい機能がついていたのですが(傾けるだけで何かできる?)、そういうの、全部設定で機能しないようにしてもらいました。ワッハッハー( ̄▽ ̄)

なるべく、以前の機種と同じ使い勝手に――。


でも、進化していてそういうわけにもいかず、絶賛戸惑い中です。

パパが同じ機種をひと月前に購入しているんで、全部パパにやってもらっているんですけどね(・∀・)
やってもらってもよくわからない。


さっそく壁紙はパパに設定し直してもらいました。
誰だかはヒミツです(*´▽`*)






今日のランチ。

先日、ママ友に連れて行ってもらったカレー屋さんに、パパと春海と一緒に行ってきました。




今日のおやつ。

ショッピングモールに行ったら、新しいスイーツ屋さんが開店していました。

パブロっていうチーズケーキの店ができていたので、
「よし! さっそく・・・・」
と行ってみたら、平日なのに長蛇の列。
並ぶのいらんので、隣の並んでいない店に行きました。

シフォンケーキの店。
ここも新規オープンです。

紅茶のシフォンケーキを買って来ました。

並んでいなかったけど、そんなに甘くもなく、ふっわふわでおいしかったです。