Google
WWWを検索 ひねもすを検索

山口浜茂飛曹長withウルフ2016年07月11日 20時13分54秒

わたし、いつも写真のスキャンをさせてもらうときは、持ち運びできるスキャナを持参しています。
それでスキャンすると、一番高精細で600dpiです。

今回、山口浜茂飛曹長(実際、あの写真の山口さんは階級章をつけておらず、上飛曹なのか飛曹長なのかは不明)の写真をいただいたので、家に持ち帰って、家のスキャナの一番高精細のモードでスキャンしてみました。

現物は1辺5センチほどのサイズです。

4800dpiで撮ったら、10MB超えてしまいました――――(゚∀゚;)
これを開くと、パソコンが超スローモーションになって、まったく仕事をしません。





いや、しかしね。
さすが大サイズ!
めちゃめちゃきれいです。
600dpiだと拡大したらギザギザになるんですが、これはなりません。
ならないところか、どうやら山口さんの無精ひげが伸びかけている様子が見えてしまいました( ゚Д゚)

これじゃあ、わからんでしょうが。

20年4月か5月初の山口さん。
ベテランの風格が漂っています。



予科練に入隊したときは、
こうでした。
約7年前ですね。
初々しいです。


戦闘303の分隊長に、
「違う人じゃないのー?」
と言われてくじけかけたこともありましたが、やはりこの人が山口さんでした。
よかったー。


※画像は谷水さん、9期生ご家族ご提供