Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ2016年07月04日 23時38分07秒

今日はやりすぎてしまいました(´Д`)


「カレー」に「ミニカレー」があったからヘンだなとは思ったんですよ。

みんな「ミニカレー」と何をセットで頼むんだろう?

ほら、ミニ丼だと、麺ものとセットにしたりするでしょう?
カレーをミニにしたって一緒に頼むものないじゃーん、なんて思ったんです。

そう思いながらふつうのカレーを頼んだら・・・・。

めっちゃ大盛りだった!∑(`□´/)/

初めてのカレーで量がわからず、サラダまでつけてしまいましたorz

次回はミニカレー+サラダにします。これがたぶんふつうの量です。




5月末頃は痩せ衰えていたのですが、最近はリバウンド→さらにオーバーって感じです(-_-;)






ランチとは無関係の話ですが。

今日はふとしたことから、以前、お世話になった金子裕之先生のことを思い出してしまいました。

考古学の先生です。

数十年前にバイトをしていたとき、隣の部屋の室長さんでした。
いつも不機嫌そうなこわもてで廊下を歩いていました。

「わたしには関係ないからいいや~」

だったのですが、あるとき、個人的に仕事を頼まれました(゚∀゚:)
休みの日(正規の出勤日ではない日)に土器の実測をしてほしいということでした。

正直、乗り気じゃなくて。だって、コワいし。

でも、実際仕事をしてみたら、全然コワくないやさしい先生でした。


その後、すぐにわたしはそこを辞めて就職しました。

その翌年か翌々年ぐらいだったか、某博物館の駐車場を歩いている金子先生を遠目に見かけました。

あれが、金子先生を見た最後になりました。


2008年に63歳で亡くなられたんですよね。
若いです、若過ぎです。


今日は金子先生のことを思い出してしまいました。
あのとき実測した土器はどうなったかなあ。