Google
WWWを検索 ひねもすを検索

トサキンのマメロク2016年05月26日 07時12分53秒

13年の夏、黒子から飼いはじめたトサキンのうち、赤い大きい方が天国に行きました。



めっちゃ食いしん坊で、わたしの姿を見ると、お尻フリフリ一目散にたらいの縁に寄って来るかわいい子でした。

おねだりのしかたが独特で、上半身を水面から出して、「エサ! エサ!」と言っていました。

春海に、

「自分がサカナやってことを忘れとるな」

といつも言われていました。




たらいを新調してからなーんか調子が悪かったんです。エサへの食いつきが悪いっていうんですか?
月曜ぐらいから底で動かなくなっていたので塩を入れてみました。が、昨日家に帰って来たときはもう底で横になっていました。

今朝起きて見たら、エラも動かなくなっていました。

いままで死んだきんぎょたちに比べて、エラがすごく開いていたんですが・・・・死因と関係があるのかな?

白い方がぼっちになっちゃいました。
エサを食べたら浮いてしまいますが、いまのところ、元気です。

トイレットペーパー2016年05月26日 15時36分46秒

さっき、近所の薬局でトイレットペーパーを買いました。

わたし、以前、ここに、
「最近、シングルでも50メートルと60メートルがあるから気を付けて買わないとダメよ」
と書いたと思うんですが、自分でやっちまいました。

安かったんで飛びついて買ってしまいました。買ってから、

「なんか軽いなー(´・ω・`)」

と思って見たら、1ロール50メートルでした!

12ロール入っているから、120メートル損したってことですよね。2ロール分。全然安くもなかった。なんかテンション下りました(T_T)

トイレットロールのたかが1ロール、2ロールってバカにしちゃいけませんよ。
ないと困るんだから(笑)


先日、近所の人が、悲壮な声で電話をかけてきたので何ごとかと思ったら、

「トイレットペーパー切らしてん、1つ貸して」

とのこと。まあ、そんなことでホッとしましたが。

「返していらんで」

と1つ渡したら、数日後に別のロールが返って来ました。







ネーミングはアレですが、おいしいロールでした(笑)





そういえば、昔、学生の頃に、上の階のHさんが共同トイレ持ち込み用のトイレットペーパーを切らして、大慌てでわたしの隣人のWのところに駆け込んだら最中だったらしく、
「Wのヤツ、あれ以来、部屋に鍵かけるようになったんだぜ」
と教えてくれたのを思い出しました。

昼間っからスイマセン(´・ω・`)

中間テスト2016年05月26日 23時14分40秒

今回はめずらしく春海が数学を聞いてきました。

(2x+3y)(x-y)

みたいな問題。

ドヤ顔で教えちまった(笑)

つーか、これがわかっていなかった春海・・・・orz





社会は明治大正昭和あたりが範囲みたいですよ。
戦争も入るんだって。

何でも聞きや( ̄▽ ̄)

って言ったら、


「真珠湾って、真珠おんの?(・ω・)」


って聞かれちまいました!( ;∀;)



そんなことより、G7出るから!(逃亡)