Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今回のレース2016年05月02日 21時00分39秒

やっと撮って来たビデオをPCにとりこみました。


一昨日の200バックはもう見たくないんですわ(´・ω・`)

というのも、レースを撮ろうとして春海が画面から消えている場面がいくつもあるんです。
ハッとして、
「春海撮らな!」
と慌てて戻す(笑)
――というぐらいみんなに差をつけられているんで、見たくないです。




昨日は、同じ組の先頭の子とは4秒しか(!?)差がつかなかったんで、春海が画面から消えることはありませんでした(^^;)


一番向こう、1コースです。

スタートして、浮いてきたひと掻き目。
コースロープの赤い部分が5メートルなので、まあ、8、9メートルほどはバサロしているんでしょうか。
泳ぎは遅いですが、浮いてくるのは最速です(゚∀゚)イエーイ

うちのコーチは背泳ぎ専門の小学生には、
「15メートルまで潜れ!」
と怒鳴っているそうですが、春海には何も言わんそうです(笑)

春海は、8、9メートルバサロするだけで全体力使い果たすぐらいしんどいそうです。
だーめだ、こりゃ(=_=)


この前、テレビを見ていたら、鈴木大地さんが出ていました。
スポーツ選手の不祥事問題のときです。
テレビを見ながら春海に、
「この人、知ってる?」
って聞いたら、
「知らん」
と。
「はーちゃんたちが15メートル以上バサロせんでええようになったんは、この人のおかげやで」
って教えておきました。

そもそも10メートルもできないから、春海には関係ないか(笑)





昨日の春海は、
「頭を動かさない」
を目標に頑張ってみたそうです。

ビデオを見たら、ガンガン動かしとりました( ;∀;)

動かすって、どういったらいいか、キツツキみたいに前後に頭を振るんですわ。
わかりますかねー?

他の子たちはみな頭動きません。
滑るように泳いでいます。
入江くんなんて、おでこにペットボトルを乗せて泳げるんですよ。
春海は後頭部にもち米敷いておいたら、お餅がつき上がります。

春海は、肩を回さずに腕だけ回すから上半身(頭)がガクガク動いているみたいなんですよね。
荒天の中、真珠湾攻撃に向かう機動部隊みたいです。
見ているだけで酔いそうです。

一昨日、200バックのビデオを見せて、散々注意しました。
というか、ずっと前から言っているんですよ、頭動かすな、って。

そしたら、昨日の100バックの試合で初めてそのことに留意して泳いだようで。
しかし、ビデオを見たら相変わらずキツツキでしたな(*_*)
自分で頭が動いている自覚がないのかも。

さらに。

「水中で掻けていない」

ってことも注意しておいたんです。
ものすごく高速手掻きしているのに、全然進んでいないから、
「ちゃんと掻けてない。やたらめたら掻くより、確実に掻きなさい」
って言いました。
他の子の1.5倍ぐらい掻いてビリですよ(泣)

頭のことに気をとられてそっちはすっかり忘れていたそうです。



「はーちゃん、同時に二つのことはムリやから(´▽`*)」
と、ドヤ顔で言っていました。


一番下のクラスにいるとき(3、4年前?)、コーチに、
「春海は二つのことを同時にするのはムリやから、まず一つできるようになろうなあ。それができたらもう一つの方をやったらいいから」
って言われたことがあるんですが、いまだにあそこから一歩たりとも前進しとりません(-_-;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック