Google
WWWを検索 ひねもすを検索

2016年04月23日 09時28分19秒

グロ系の話なので、苦手な方は閉じてください(^^;)













一昨日はなんだか慌ただしかったです。

ひとつは個人的なことで。

ひとつは個人的でないことで。

個人的なことは後回しにしてもよかったんです。とにかく個人的でない方の対応を何とかしないと・・・・。


という状況で、寝たのは午前1時過ぎでした。



「疲れた。とりあえず寝たい。寝る」


そう決めて歯磨きしました。


磨き終わって洗面所で、ぺーーーーーっとやったときに悲劇発覚!( ;∀;)



ぺーーーーーーっとやったらふつう、歯磨き粉の白い泡が出て来るでしょー?

白いはずの泡が真っ赤やったんですよ!( ;∀;)

血が混じっているとか、ピンクとかじゃなくて、真っ赤。


「うわあああああ!!!!」

腰抜かすぐらいビックリしました。

すすいだ後も口の中はまさに血の味。

これはヤバい。歯茎とかそういうレベルじゃない。


と思って、すぐに口の中にティッシュ突っ込んで噛み噛みしたんですが、まったく血はついてきませんでした(^^;)あれ?

結局、どこから出血してあの惨状になったのかわからずじまいで。


疲れていたので、そのまま寝ちゃいました。


心当たりはあるんです。

ひとつは、「歯ブラシを新調した」――いま一番硬いとき。ごしごしやりすぎたのか。

もうひとつは、わたし、歯並びが悪くて、歯ブラシが届かない部分があるんで、そこがヤバいことになっている可能性。




とりえあえず、いまは「歯磨きはゆるく」で、再出血を免れています。

痛くはないんですよね、どこも。



痛いのは舌。

昨日、20数年ぶりに茨木に行ったんです。
所用をすませて2時半ぐらいに駅の近くでラーメンを食べました。

「チャーシュー抜いてください」

って言ったら、

「じゃあ、ネギでも多めに入れておきましょうか」

とサービスしてくださいました。


ふつうは、チャーシューを抜いてもらっても何もサービスないですよ。
※うちの近所のラーメン屋は「うちはチャーシューが売りだから」とかなり値引きしてくれましたが、あそこは例外


「ええご主人やーー!(´▽`*)」

ネギをたくさん入れてもらって喜んでぱくついたら、舌をやけどしちゃいました。




こんな状態でも食欲って減退しないの、不思議(´・ω・`)

母、心配する2016年04月23日 16時03分35秒

今日の部活は学校で陸トレでした。午前中。

で――。

春海たちは、午後から1年の新入部員を連れて公営プールに練習に行く、と。


「なら、ママも変装(←いつもの)して見に行くわ!」


というわけで、こっそり行ってきました(・ω・)ノ



春海と、もう一人、スイミングで選手をしている2年生が引率。

1年生は4人来ていましたが、いちおう、全員、スイミングに通っていたようです。
中の何人かはイ●マンの特習クラスまでやったようで、4泳法、泳げるようです。
上(観覧席)から見ていた様子では、まだちょっと50メートル続けて泳ぐのはしんどいのかなーという感じでした。




観覧席で見ていたら、隣のソファのお母さんたち(←この前の人とは違う人)が、

「あの背の高い女の子、めっちゃ脚長いなー!」


キターーーー!!!!(゚∀゚)



「体の半分ぐらいが脚やなー」

「いや、半分以上脚やでー」

そんなバカな\(-_-;)

「手も長いでー」

「スタイルいいわー細いしなー」

「頭も小さいでー」

「すらっとして完全にモデル体型やなー」


いつものことですが、決して泳ぎがほめそやされることはありません(笑)


「あんな娘さんおったら、お母さん、めっちゃ心配やろうな~」

「そやそや」




隣に座っているアザラシがその母ですよ、わかんないと思うけど(笑)



たしかに今日は心配して見に行っていたんですが、

「うちの子、めっちゃスタイルいいし、美少女やから、ヘンなやつに目を付けられたら大変!( ゚Д゚)」

という心配ではありません。


「新入部員連れて行くって言っていたけど、春海で安全管理できるんやろうか?(=_=) 自分が赤ちゃんみたいやのに」

って心配です。



新入部員たちがどれほど泳力があるのかもわからないので、ママが上から溺れとらんか見張っておこうと思って。


小学校低学年のころはたしかに、

「かわいすぎるから誘拐されるかも!?」

って心配していましたが、最近では、あんなデカいやつをさらうのはさらう方も大変やろうと思って、あまり心配していません。というか、行き帰り、誰かと必ず一緒にいるんで。


それより、車に轢かれんやろうか、とか、水泳用品をどっかに落として帰って来るんじゃなかろうかとか、そっちの方が心配です。

今年からは、それプラス、

「新入部員を仕切ろうとして、かえって危険な目に遭わせんやろうか」

という心配が増えました(´・ω・`)