Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママ、間違える2016年04月04日 19時50分48秒

ママ、今日、間違えてしまいました。

乗る電車を、です。


帰りの電車です。


考えごとをしていたんです。

ホームに並んでー、電車が入ってきてー。

「いやっほっー!! 今日もリラックマ号だ!!(´▽`*)」

1編成しか走っていないのに2回連続で当たるんだからすごい確率ですよ。


喜んで乗り込んでしまいました。


乗ってからも考えごとをしていたんです。



間違ったことに気づいたのは、車掌が巡回してきたからです。

「なんで各停やのに車掌がまわっているんや?(´・ω・`)」

おかしいと思って外を見たら、駅、飛ばしとるやないですか!?w( ̄▽ ̄;)w




前から言っているように、わたし、急行によう乗らんのです。
トイレのない場所恐怖症なのです。

関西の私鉄はトイレがないんです。
なのに、5分も10分も止まらんのです。
近鉄の奈良線快速急行は生駒ー鶴橋、17分も止まらんのですよ!(>_<)

そりゃあ、どうでもいいんですが。

とにかく、わたしは行きも帰りも各停なのです。

なのに、考えごとをしていた&リラックマ号に吸い寄せられて、急行に乗ってしまっていたのです。

気がついたときは、次の停車駅の2つぐらい手前駅でした。


何ごともなく終点に着いたのでよかったですが。






というわけで、禁忌である急行に乗ってしまうほどの考えごと――


9期生のことです。


いや、正確には9期生ではありません。


9期生と一緒に写っている8期生のことです。


ここに画像を出しています。

飛練、鈴鹿空時代の藤原国雄さんの班写真にどなたかわからない人が写っているって書いています。

この人、どなたかわかりました、たぶん。

朝、行きの電車の中で、Kさんからいただいた8期戦没者への回想を読んでいたんです。
途中まで読んで、残りちょっとを読んでいなかったので。
その、読み残していた部分に書いてありました、この人のことが。

しかも、その人のことを語っているのが、9期の本間猛さんでした。



近々書きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック