Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最近の値上げ2016年04月03日 13時29分19秒

最近、消費者にわかりにくいように値上げしとりますな(-_-;)



この前、春海が公営プールに行く前に買って飲んでいた紅茶のパックが・・・・
なんと! 470mlでした!!(゚∀゚)

これは500mlのパックではないのか!?

いまはこんな量のパックがあるんやなあ。





先日、バターを買おうと思ってスーパーに行ったら、異様に安いバターが・・・・
と思ったら、150gだったでござる( ;∀;)

ずっーと、バターは200gだと思ってきました。
だいたい、いま200gのバターって450円(税込)ぐらいするんですよね。

この150gのは税込みで300円台だったので、安いと思ったのですが、200gの4分の3だと思えば割高でした。

が、乳製品だし、少ないのを買って早く使い切った方がいいかな、と思ってこれを買っちゃいました。


バターは一時品不足になっていたので、量を減らしてみなに行き渡るようにする策は、それはそれでよいと思いますよ。
それに、4分の3に減っていたら、さすがにママでも気づきますから・・・・。



最近は何気に量を減らして値上げしているものもありますな。

トイレットペーパーもティッシュペーパーもちゃんと長さや枚数を確認して買わないと、うっかり「安い!」とだまされてしまいます。

入れものが同じだと気づかずに買っちゃったりするから。







話は変わります。
ママ、何年振りか(たぶん10年以上)で長靴を買いました。
飛行靴ぐらいの長さ( ̄▽ ̄)


以前は雨が降ったら、
「出やんとこう」
で済んだのですが、そういうわけにもいかなかくなってもうすぐ1年・・・・。


やはり長靴がないのは不便なので購入しました。


春海のもふもふブーツを雨でぐちょぐちょにしてお叱りを受けたからなんですけどね(^^;)


新しい長靴なんか買うと、
「明日、雨降らんかな」
と期待しちゃうわ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック