Google
WWWを検索 ひねもすを検索

4月1日2016年04月01日 16時35分46秒

今日はエイプリルフールですね。
何かおもろいネタがないか考えたのですが何も思い浮かびません。

フツーに行きます。



関西在住の方々、地震、びっくりしましたね。

ちょうど廊下の壁に寄りかかって知人のKさんからのメールを読んでいました。
(また頼る気満々のメールを送りました。その返信がきていたので(^^;))

なんか揺れてない?

春海に、
「揺れてない?」
って聞いたら、春海はまったく気づいておらず。

ゆーさ、ゆーさ、ゆーさ・・・・って大きな横揺れが長い時間続きました。

遠くで大きな地震でも起こったのかと思いました。

春海が日本軍の山下財宝の録画を見ていたので、すぐにテレビのチャンネルを変えさせて確認。
震源が意外と近くてびっくり。

ちょうど出かけようとしていたんです。

「電車、大丈夫かな?」

と言っていたら、テレビで、平常通り運行と出たので、予定通りでかけました。

電車に乗ろうと、5分前に駅に行ったら、来るはずのない電車がやって来たではないですか!

「やっぱりダイヤ乱れてるやん!」
走ってホームに駆け上がり、セーフ。


車内アナウンス。
「人身事故の影響で15分の遅れが・・・・」

地震、無関係でした。


今日は部活もスイミングも休みなので、公営プールに自主練に行ってきました。

ダラダラ泳いでおりましたが、一度だけ200バックのタイムを測ってと。

50のラップ。
36秒5
40秒0
39秒9
39秒6

2分36秒。
最初の50はスタートがあるんで多少タイムがよいですが、あとの150、神業に近いレベルでイーブンで泳いでいて笑っちゃいました。

しかし、40秒はまずいですな(=_=)


ちなみに、自己ベスト(2分28秒台)を出したときのラップ。
35秒台
37秒台
38秒台
37秒台

200泳いでも、前半と後半でそーんなにはタイムが落ちないみたい。
やはり長距離向きなんでしょうか。

50や100じゃあ、まったくお話になりませんから(笑)




春海は向上心から練習に行ったんじゃないんです。

目当てはこれです↓
イチゴのクレープ♪

それも、古都華ですよ!

期間限定。プールのカフェで売っていました。



わたしはこれがお昼ごはんになったんですが、春海はこのあとコンビニに寄ってファミチキも食べていました(´・ω・`)


なんか食べるたびに、二人で合言葉のように、
「次からは粗食」
と言い合っています。